人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちーの気ままな日常


by chisazn

池田'09

7/30~8/2まで池田@岐阜で大会が行われていたわけですが。えんえん続いた梅雨空のため、大会はほとんど飛べず・・・。

でも、池田の新たなお楽しみを発見しました。
池田\'09_f0101049_22363236.jpg
涼しげな日本酒「夏の戯れ」・・・ではなく、注目は置いてた酒屋さんです。
ショッピングセンターの一角にある、なんでもないフツーの酒屋さんだと思ったのですが。品揃えがセンス良すぎ!ハートランドビール、ばばあの梅酒(各種)、つぶつぶ入りのみかん酒なんてのも買いました。
一番のびっくりは「花めくすず音」。一ノ蔵酒造@宮城の「すず音」は女子供も飲める日本酒(甘い。ジュースみたい。微発泡。でも日本酒)と私は呼んでるのですが、これを置いてる店ってなかなか無いんですよね。で、さらにレア(4ヶ月限定らしい)な「花めくすず音」なんて、ホント初めて見た!うひゃー。ピンク色の美味しいお酒でした。
初日に出会って、2日目も「あそこに行きたい!」って言って、最終日も近くまで来たのでついついお買い上げ。来年も行きたいなー。

恒例の川遊びはできなかったけど、ルーマーの飛びと解説とか、揺れる観覧車とか、久々のゲーセンとか、テント村とか、今回もなんだかんだ楽しい旅でした☆
by chisazn | 2009-08-04 22:58 |