人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちーの気ままな日常


by chisazn

秋ちゃん

駅からの帰り道、虫の合唱がものすごいです。今も遠く響いています。
そんなわけで「どうぶつの森」でもコオロギとスズムシが採れるようになりました。すっかり秋の装いです。まだヘラクレスオオカブトも捕まえてないしサメも釣ってないのに!夏が~!

最近話題が飛びかぶつ森だなー・・・。

えーと、NHKニュース9の気象情報に秋ちゃん(秋の空気を象徴するキャラクター)が登場してました。ここ一年ほど熱中将軍だの小夏ちゃんだの不思議キャラが登場してますが、気象内容は民放より充実してると思います。
一日ごとに暑くなったり寒くなったり、気温の変動が激しくて体調を崩す人も多いみたいですね。インフルも忍び寄ってるんで、ご自愛ください~。
by chisazn | 2009-09-03 00:36 | 雑記