人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちーの気ままな日常


by chisazn

板敷が楽しかった。

11/23
昨日から肉は炭化させるわ、お茶碗割るわ、どうにもいかん。機体組む時にも、翼を広げる時に入れるダイブスティック、テンションかける前に動かすルミラーも忘れてて、後からやり直す始末。むむ・・・やらかしオーラ満載・・・。西風が入りそうな無風だし、スタ沈とぶっ飛びにびびってびびって、結局出たのは12:50。

サル壁で意外とすんなりサーマルに当たって950。どこへ行こう?西はブルー。つくばは高度制限が厳しいか。難台にイイ雲あるなあ。今いる雲が沖に伸びてるので先まで行って考えることにする・・・で、難台へまっすぐ向かうことに。
途中のリフトで上げていると、なんだか板敷がものすごく良さそうだ。いつもは墓場なのに今日はまさに天国。予定変更して板敷へ。小富士もいい上がり、板敷もナイス!1100。
そしてやっぱり難台に良い雲。行ってみよー。途中のシンクがきつくてヒヤヒヤしたが、尾根上は進むだけで上がる。ウハウハだー!が、山頂のその先はシンク。おっと行きすぎた、戻って回す。700→1000。
そのまま雲と山並を伝って南下するが、盆地一周するには高度も雲も心許ない・・・。うーん、どうせ降りるなら三連休でやさとクラフトフェアをやってる板敷に降ろす方が楽しそうだ。そうしよう。
ところが今日の板敷は天国。再び1100まで上がったので、加波山に渡ってみることにする。が、シンクきっつい。西強くなってんのかなー。風車にタッチして足尾に逃げ帰る。もう少し高度があればなぁ。
LD上空からねばねばと300→700。・・・お迎えのアテはあるし、やっぱりクラフトフェア、行っときますか!と板敷に直行~♪
板敷が楽しかった。_f0101049_2173866.jpg
さっそく迎えを頼む電話をかけると、直に声が聞こえてくる。なんと!クラフトフェアに来てたそうな。なんてタイミングのいい・・・ッ!ありがとですー☆
クラフトフェア最終日の今日は2時半で終わりだとか。片付け始めた店々をくるりと一周ひやかして終了。LDでこーゆー催し物があるのっていいよなぁ。
by chisazn | 2009-11-23 21:08 |