人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちーの気ままな日常


by chisazn

西富士よりも

1/16(土)
新年足尾初飛び。
皆はさくさく上げていくのに、一人上げ渋る・・・。
30分かかって、ようやく燕に移動して1400。さっきから無線で幾度となく聞いた「雨引で+5」を信じて突っ込む。L/D6しか出なくて、このまま雨引に沈むかも・・・と、鉄塔手前で700→1700。さ、寒ッ!西富士より寒いって!!仏頂に移動、雲を追いかけるが雰囲気がよろしくないので山に寄るとヒット。ここのサーマルがかなり荒れててひっくり返りそうになる。西富士より荒れてるよ~。1000→1700。
笠間方向に雲がぽこぽこできてたので進む。おお!落ちないぞ!コンバージェンスかなぁ~♪笠間でさやかさんを発見。200程上げ返して、水戸内原ジャスコへ。クリスマスカップでゴールになってたところだ。さやかさんと、この後どうする~?上げたらそろそろ帰りますかね~と無線で話して、私は南下。さやかさんは回収車の来てる笠間に戻ったらしい。
高速道路を横目に見つつ、南へ南へ。L/D8しか出てない。うーん、高速道路上を飛んだ方が良かったかな~?途中降ろせそうだなーと思った田んぼ上空で500程上げ返して、さらに南下。難台とか真家とか、見慣れた山の裏側にいることが嬉しい。どこから帰れるのかなぁ、山に寄れるなら寄りたいけど北西風のかぶりは嫌だなーと真家まで進む。西富士の教訓から安全マージンは高めに高めに、300くらい高度はあったけど病院には突っ込まずにLD。
降りたら小学生の女の子が乗りた~いと言ってたので宣伝しておいた。このへんに住んでて飛ばないなんて勿体無い!
西富士よりも_f0101049_2191431.jpg

by chisazn | 2010-01-18 21:10 |