人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちーの気ままな日常


by chisazn

機体到着。

6/5
8時半、成田にてグライダー受け取り。
高速でさくさく足尾に行こうと思ってたけど、なんだか発達中の雨雲が迫ってますよ、と。
なるべく迂回して雨雲を避けようとするも、盆地内に入るころ激しい雨に出会う。きゃー。どうやらそれが最後の雨雲だったらしく、そのあとは眩しいほどの晴天。うう、どっかでやり過ごすべきだったなぁ。

ショートパックをさっさと終わらせ・・・る予定が、不具合発覚。右翼端のスパー内、セール留めのピンを差す場所に端と同じようなプラスチックの板が入っているのだが、それが内側にずれてしまっているらしい。それが無いとカーブドチップを入れる金属部もぐらついてしまうとのこと。
あと、リミッターを支えるボルトがかーなーり曲がってしまっていた。
板さんにお願いして、早速修理してもらう。本当にいつもありがとうございます!
修理完了して、機体も完成すると、北の空から雨雲到来。はい、時間切れ~。足尾は何故か降らなかったのだが、車で10分のK野さんちはものすっごい降ったらしい。

夜はそのK野さんちにお世話になる。ゆったりスローライフ。癒されます。
by chisazn | 2010-06-07 22:40 |