人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちーの気ままな日常


by chisazn

右腕強化週間。

LDの話を書いた直後でものすごく気まずいんですが。

やらかしました。
原因と言えることは機体が安定する前に持ち替えようとしたこと、ファイナルのコースが右に取られた(段差に突っ込む形になってしまった)こと、段差のもっと手前でフレアーをかけて飛び越えるべきだったこと。そもそも、風がそんなに強くないんだから東で入ればよかったんでは、って話も。
段差にベースバーが引っかかって、フレアーかけようとしてたので手はアップライトに残って、左肘に衝撃。内側が見事に腫れて、急遽冷却。周りの皆がとても心配してくれて、機体は片してくれて、病院の手配をしてくれて、患部を冷やすための氷水を用意してくれて、飲み物も渡してくれて。

本ッ当に飛べなくなるんじゃないかって言葉が頭をぐるぐる回ってました。私が今一番怖れていること、飛べなくなること。考えたくなくて、自分の機体に触っていたくて、でも無理するなって怒られて、じっと患部冷却。ぐるぐる、ぐるぐる。

午後の診察時間が始まるまで1時間くらい氷水で冷やして、もはや感覚もほとんどナシ。病院に連れてってもらって、診断は、「ねんざ。骨に異常なし。内側の靭帯が傷ついてるんだと思うけど、関節がやわらかいみたいだし、もともとゆるいのかもしれない」
よかった・・・。身体が柔らかいと怪我しにくいってのはそういうことなのかな。

そんなわけで灼熱の日曜は家で大人しく怪我人やってました。動かさない、とにかく冷やす。指の動きもひじを伝わるので、左手は一切使わない。8/26からの池田の大会のために、一刻も早く治すのです。
ご心配をおかけした皆様、すみません。そして、ありがとうございました。
by chisazn | 2010-08-15 19:18 |