ちーの気ままな日常


by chisazn

キスカ2011

2/10~/13
Day1 TO→お城→JR→三谷橋→ホテル→船戸→龍門LD 約54km
思いのほか渋く、TOでは諦めムード。ポトフ食べに降りますかね~とか言ってたら、14時前にようやく上がり出す。競技開始。
お城を取る前に龍門~寺山を2往復。すっかり遅くなってしまった。2往復目に寺山まで戻ったのはロスだよなぁ。龍門山周辺でもっと探すべきだった。直後にLタンで上がってたらしいし。三谷橋とって、ほんの少し戻った河原にLD。

Day2 キャンセル
雪の降る中、高野山散策。行く年来る年な風景は、これぞ日本の冬。昼ごはんに買ってった柿の葉寿司も旨かった。
高野山までの行き道、散歩代わりにハチ(犬。超カワイくてデカい)を降ろす。ハチが雪道をバンに先行して走る。走る。どこまでも走る。犬ぞりも引けそうだ。
f0101049_23454160.jpg
Day3 キャンセル
ハーネスと機体をのんびり修復。夕方からカラオケ→ビリヤード→ボウリングと遊び回る。明日は飛べそうなので、早めに就寝。

Day4 TO→ホテル→道の駅→九度山LD→パナソニック→お城→船戸→龍門LD 65km
朝の雲底予想が昼には1300→1500になり、実際は1700まで上がった好条件。スタート時間まで雲とたわむれる。雲の上にはどうやって上がれるんだろう。たぶん位置取りが悪いんだろうけど、雲の前面に出ると雲が逃げてってしまう。
さて。スタートまでの時間と、雲との距離を見誤って、2分遅れのスタート。先頭集団と一度も絡めず・・・。ログを見ると、使うサーマルの見極めと上げの効率が段違い。むーむむー。
そして痛恨の1kmショート。VGを引ききるか、途中のリフトで上げ足すか、山に寄るか、どれかすれば確実に届いたはず。もったいない。でもま、課題はこっちより上記だ。

今年の参加賞はネックウォーマー。一人ひとりにハング&名前の刺繍入り。すっげー。これは嬉しいッ☆トノエアーファミリー&大会スタッフの皆様、ありがとうございました。今年も、楽しかったです!
[PR]
by chisazn | 2011-02-17 23:46 |