ちーの気ままな日常


by chisazn

ランディング練習

桜川河川敷にてi-hangの北野夫妻にランディング練習をお願いしてみた。

まずは初のスクータートーイングに慣れるため、コンドル(タンデムサイズの機体。デカイ)で数本。引っ張られて走る、って不思議な感覚。新鮮で面白い。機体も大きいので、ぶかぶか浮く。ぶかぶか降りる。その後、機体をステディ13(かなり小さい機体)にして数本、ハーネスをハングハーネスにして一気に10本弱。

高さは5mくらいだから、ファイナル切って持ち替えて・・・あたりからの練習になる。フレアーの練習がしたい私にとっては好都合。
最近、フレアーの二度がけが多い、のだ。減速しきらないままフレアーに移って、あっ早かった、無理矢理もっかいフレアー!とか。どうも減速のタメができてないらしい。そしてそれがクセになってしまってるらしい。
すごい勢いで反復反復やって、減速の感じ、フレアーのタイミングの感じを身体に思い出させる。ふーむ。ちょっと自信がついた、かな。
f0101049_2242578.jpg
北野さんせつこさん、ずっと手伝ってくれたKim、動画撮影してくれた倉井さん、本当にありがとうございました!!
[PR]
by chisazn | 2011-02-27 23:35 |