人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちーの気ままな日常


by chisazn

初フィギュア観戦♪

あいやー!チケット高かったですよー!
でもって競技とエキシはチケット別なのね。あいたたた。チケ高いってば。

ジャパンオープン2006と銘打たれた今回はヨーロッパvs北アメリカvs日本の団体戦。男女シングル2人ずつ、各チーム4人。
 ヨーロッパ:アレクセイ・ヤグディン、ステファン・ランビエール、キーラ・コルピ、サラ・マイヤー
 北アメリカ:ジェフリー・バトル、エマニュエル・サンデュ、ジョアニー・ロシェット、アリッサ・シズニー
 日本:本田武史、高橋大輔、安藤美姫、浅田真央
初の試みだそうだけど、明らかに昨今のフィギュア熱に乗っかった企画よね。ま、私も便乗した一人か。
アメリカもカナダも自国で強豪揃いなのにひとくくり。しかもアメリカはシズニーちゃんだけっすよ?ライサチェックを出して~!
プロアマ問わずってことでヤグディンや本田が出てくれたのは嬉しいけれど、一体どういう規準で選んでるんだろう…。

競技は、旧採点システムに慣れてる人は点出ないな…という印象。まあ遊びみたいな競技会ですしね。
それでもミキティが3-3のコンビネーション決めてたり、ロシェットが終盤までぴょんぴょん跳んでたり、本田ジャンプ高!とかバトル君滑りなめらか!とか見せ場もありつつ。
ヤグディンが見られたのは嬉しかったなぁ!終始おちゃめで笑わせて頂きました。しかしもっと年上かと思ってたら一つ上なだけなのね。
少し席が遠かったので、表情や細かい手の動きはTVの方がよく見えるかも。ステップはTVの方が迫力、かな?遠いからなぁ。やっぱ席は良いとこでないと!
男子と女子の間の休憩中には荒川姐さんも登場。うーむ、貫禄ですなぁ。
・・・と、エキシビ始まる前に携帯から送ろうとしたら充電切れました。あちゃー。

エキシビはバトル君のアヴェマリアを心底期待してたんだけど、叶わず・・・。
アンコールではショートの「シング・シング・シング」をノリノリで滑ってました。
ランビさんはいつもの「You're beautiful」。バトル君もアヴェマリアだけで良いのに~。
サンデュ先輩はダンスの上手さを存分に披露してました。ノリノリ!
ミキティは選曲が良くって、「辛い時期を乗り越え、今自分を信じて行こう」とかいう歌詞で、ちょうど彼女と重なったりして、ねぇ。
それにしてもヤグディンですよ!客席から現れるわサービス精神旺盛だわステップ華麗だわ、もう観客の心をわしづかみ。ヤグディンファンは確実に増えたんじゃなかろうか。
エキシビジョンはすーごい楽しめました!席が近いって良いですね~。
by chisazn | 2006-05-15 01:09 | ふぃぎゅあ