人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちーの気ままな日常


by chisazn

半ドア

最近よく冷凍庫の扉が、家政婦は見た!かの如くうっすら開いているのです。
そのせいで霜がつくつく。霜だらけ。
早めに帰宅したので霜取りを試みる。
スイッチ切って冷凍庫の扉を開けて、少々買い物へ。
すごく久しぶりにアイス購入。コーヒーフロートが飲みたいなぁ☆と常々思ってたのと、安売りしてたのとで。霜取り中の冷凍庫に少し不吉な予感を感じつつ、まぁスイッチ入れ忘れなければ平気だろう、と。
帰宅後、すっかり氷水だらけになった冷凍庫を綺麗に拭いて、電源もオン。
夕飯後いそいそとコーヒーフロートにして、甘いもんはやっぱイイねぇと感慨に浸り、さてお風呂お風呂と風呂あがり。

・・・うっわ開いてるッ!

ああうあ買ってきたばかりのアイスが~。まぁ再度固まってくれれば問題ないけどさ・・・。霜取りした2時間後に既に霜がついてるってあいたたた。
うむぅ・・・勢いよく閉めすぎなんかな。
ああ電気代が怖いわ。
by chisazn | 2006-07-06 22:36 | 雑記