人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちーの気ままな日常


by chisazn

JAZZ

26日(日)
NYでは日曜にブランチ・ジャズをやっているところが多いらしい。
料金はミュージックチャージ&ワンドリンクだけじゃないっ?と昼食べて行ったら、なんと昼付でした。なあぁぁんだ。仕方なくフルーツやチーズを頼む。
肝心のジャズはバスとトロンボーンで、まったりしっとり。時々笑いも交えつつ、でも基本静か~に進む。昨日セントラルパークで聴いたサックスドラムバスのが楽しかったかもなーー。
Blue Noteに行く前にハンバーガーを食べてしまったBarは友達オススメで、すごく雰囲気の良いところでした。入口は非常にわかりにくくて一人では絶対来れないと思いマス。
ちょうどクリスマスの飾り付けをしてて、店内をリース(なんて言うんだろう。モミの緑のモール?)が巡り、星々みたいなライトがちりばめられゆく様を見られました。暖炉が暖かくて、AppleCiderは美味しくて、気分はまさにクリスマス☆

クリスマスイルミネーションと言えば、今朝めざましテレビで紹介されてました!アレもコレも見たな~♪と嬉しくなりました。
しかしッ!どれもこれも建物の名前が思い出せないッッ!
例えば、58stのタイム・ワーナー・センター(かろうじて思い出した)に吊られた大きな星のライト達。例えば、五番街の建物に赤いリボンをかけ、プレゼントの箱がこぼれる飾り。例えば、壁一面を彩る青白い雪の結晶。
個人的には星のライトが好きでっす。北欧で星型のライトを見てからあの形には雪の世界を見てしまう。様々な色に変化するので、緑色の時はシューティングゲームのボスに見えなくもないですが…。
by chisazn | 2006-11-30 00:03 |