人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちーの気ままな日常


by chisazn

新しい人々。

職場に新しい人々がやってきました。
朝一で行われた辞令交付式の間、仕事場はさながら転入生を待つ教室のようでした。こないだも異動発表を席替えのように感じたっけ。うーむ、学校っぽい。
うちの係は2名減って、その影響でうちのシマも1名減。やってきたのはM係長(女性)のみ。すごく包容力のある良い人で心底ほっとしました。オレンジピールのチョコをいただきました♪・・・餌付けされるタイプです。

夜、毎年恒例になった”若手による新規採用者歓迎会”が今年も催されました。5人の新採を前に、私ら10人少々緊張気味で囲んだのですが(新採はもっと緊張してた)楽しんでもらえたかなぁ。私は天使のアスティが美味しくて満足☆
うちらの同期と新採さんが実は同じ高校の先輩後輩で、しかも新採さんの方が1学年上だったことも判明。わーすごい。研修時にうちのクラスでも大学の先輩後輩で同期とか、妹の友達が同期とか、なかなか面白い関係が発覚してたけど。世間は広いようで狭い。けれど世界は果てしなく広いッ!
by chisazn | 2007-04-03 00:09 | 雑記