人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちーの気ままな日常


by chisazn

GW後半も飛びます。

3日はすごく良いコンデションだったにもかかわらず、最初に1300m上げた後が続かなくて30分くらいで降りてしまう・・・。う~!悔しさのあまり速攻でリフライト!しかし風が変わってしまい、TOで風待ちを余儀なくされることに。気持ちばかりがはやって、ようやく出た頃には午前中のようなサーマルコンディションではなく、20分くらいで終了。冷静に飛べばもう少し粘れたのかなぁ。時間もあったので、夕方もう一本。夕暮れ時の、穏やかなフライト。悔しい、上げてやる、ばかりでなくて、本来の自由な楽しみ方を思い出す一本でした。うむ。

久々な人達も来ていて、皆でわいわい飲めるかなっ♪と期待したのですが、遠恋中だった彼氏彼女たちはカポーでどっか行ってしまいました。仕方ないんだけどさ~、遊んでくれないのはやっぱ寂しいっすね~。残った少人数で近くの先輩宅にお邪魔してきました。手作りで一から家を建てたそうで。まだ完全ではないらしくて、天井に竹を張るんだとか、シャワーの使える風呂を作るんだとか言ってました。今あるお風呂はほとんど露天風呂状態で、それでも意外と快適でした。この人の本業は大工さんではなく、翻訳家だったりします。


4日はさらに久々な人達が増えたのですが、風がすごく強くて、結局フライトは断念しました。弱風や無風のTOなら自信はあるのですが、強風のTOは苦手なのです。LDはさらに風強かったようですし。
隣のエリア(板敷)に遊びに行ったら、めずらしく同期に会えました。学生の頃、大会運営を一緒にやった学連の仲間です。彼は学生結婚をしたんだっけ。
板敷は今日はすごく良いコンディションだったようで、楽しそうでした。南西風の時はこっちに来るってのも案外アリなんだなぁと思い直しました。こうやって昔の仲間にも会えるんだし。

夜はサークルの同期飲みのため、新宿へ。GWのど真ん中にやるなよ!とは思うのですが、どうも里帰りに合わせてるようなんですよね。こうした会を主催してくれるだけでもありがたいので、しょーがないか。こちらでも5年ぶりに会った人がいて、お互い全然変わってなくてびっくりでした。そんな間にもお互い就職も転職も引越しも経験してるとはねー。
by chisazn | 2007-05-06 01:32 |