人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちーの気ままな日常


by chisazn

プチ断食と酒

GW最終日も家でまったり。
そんなにお腹もすかないし、ゴハン作るの面倒だなぁとプチ断食を試みる。昔読んだ雑誌に、間断なく働き続ける胃腸を休ませてあげるとかなんとか。紅茶を飲みつつ、本読んだりネットしたり。同じく家でダラダラしてた友人とメッセンジャしたり。「バウルー」をすごく薦められた。セールスマンですか・・・?四角いフライパンを2枚重ねたような形で、パンと具材をはさんで焼いてホットサンドを作るのだそうだ。美味しそうだ。でも買いません。
夕方に納豆御飯を軽く食べて、FEを進めて、20時。そろそろ昨日の残りで夕飯でも、と思った矢先、飲み会のお誘いメールが届く。
おいおいGW最終日に飲み会かよ・・・しかもこんな時間から!遠いし!
とか言いつつ、一人でだらだら2日間に飽き飽きしてたのでついつい参加。ちなみに主催者のGWは前後一日ずつ加算されて、11連休だったらしい。翌日もお休みですかそうですか。
インド土産話と、インドでないレトルトカレーを肴にビール・白ワイン・日本酒・梅酒が並ぶ。時間も時間だったので1時間半くらいしか飲んでないのだが、帰りの電車でものすごく酔いが回ってやーばかった。こんな酔ったのも久々だ。ていうかそんなに飲んでないはずなんだけど。短時間に飲みすぎたかな。・・・朝からほとんど何も食べてないのもまずかったんだろうな。

そして今日は滅多にならない二日酔いだった。どこも痛くはないけれど、体調不良と軽く吐き気。こんな状態ホント何年ぶりだろう・・・。だましだまし仕事。あんまり考えなくてよい雑用っぽいのをね。とかやってたらお客さんが来たりして、なんとか集中して対応。見送った頃にはなかなか気分が楽になってて、やはり気力って大事かも!と思った。無事に一日が終わってホッと一息。
by chisazn | 2007-05-08 01:02 | 雑記