人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちーの気ままな日常


by chisazn

ホットヨガ

風邪は咳だけが相変わらず残ってます。いつもいつも風邪をひくと最後は必ず喉にくるんですよ。ゲッホガッホ!
こないだ劇場でも結構咳をしてる人がいました。やっぱり今流行ってるみたいですねぇ。はしかも日本全国に広がってるらしいし。
風邪も治りきってないのに今日はホットヨガに行って来ましたよ。同僚との前からの約束だったので・・・。
サウナ・・・ほど暑くはないのか。岩盤浴くらいの暑さと湿度の部屋で、マットの上にタオルを敷いて、その上でヨガのポーズを色々やっていくんです。あちこち伸ばすものだったり、ちょっと筋肉を使うものだったり、使った後は休めたり。1時間くらいかな。5分毎くらいで「ハイ汗拭いて、水飲んで」って指示が出て、1ℓくらい飲んだのか。体内水分総入替えだ。
いやー、ホントめちゃめちゃ汗かきました。びっちょりです。そして疲れました~。いい運動したなぁ!って感じ。今夜はゆっくり眠れそうです。
ほどほどな湿度のおかげで喉も楽でしたし。出てきたらまたゲホゲホしてたんですけど。このまま治ってくれたらいいなぁ。
by chisazn | 2007-05-23 23:08 | 雑記