人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちーの気ままな日常


by chisazn

震度4

そういや日曜に茨城で地震があったんですよ。
ちょうどランチャー台(テイクオフで走るための台)にいる時で、グラグラグラって。初め誰か揺らしてるのかと思って「いやー、地震だねー」の言葉も信じてなかったんですが、ランチャー台ってそんな揺れるもんでもないんですよね。ていうか揺れるような脆さじゃ危ないって。
足尾山は岩でできてるらしくて、地震があると地鳴りがすごいそうです。岩と岩が擦れる音がするんだそう。飛んでる人も聞こえたそうな。予兆で地鳴りがあって、それから揺れたとか。もうテイクオフにしか集中してなかったから全ッ然わかりませんでしたよ・・・。風ばっかり気にしてました。
by chisazn | 2007-06-05 00:57 |