人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちーの気ままな日常


by chisazn

ブラックナイツ・カミュ

久々にFEの話題。
ぼちぼち進めてます。飛べない日曜なんかは特に。
で、1部16章のボス、カミュ将軍がめちゃくちゃ強いんだこれが。攻略サイトで「泣くほど強い」ってどういうことよと思ってたけど、なるほど実感・・・泣くほど強いわ。とにかく攻撃力が半端じゃない。速さが及ばないと怒涛の2回攻撃。もう幾度リセットしたことか・・・。
最終的に闘技場での特訓&クラスチェンジに相当時間をかけて、これで駄目なら泣くなぁとか、誰か1人くらいやられても尊い犠牲と思えるかも(FEでは一度死んだキャラは生き返らない)とか考えながら挑む。長期戦は圧倒的に不利。回復が追いつかない上に、近づくと確実にやられる。ここは総攻撃しかない。反撃で2回攻撃をくらわない速さと、1回の攻撃で死なないHPと守備力を兼ね備え、なおかつそこそこのダメージを与えられる者たちで、1ターンのうちに決着をつけるんだ!・・・なんて、軍師っぽいなぁとか思ったり。いや、大雑把な作戦だけど。
結果、魔道士から司祭にクラスチェンジしたマリクで必殺、撃破。だはー!死ぬかと思ったー!鬼に金棒、マリクんにエクスカリバーだね!やったぁ!
by chisazn | 2007-06-12 00:52 | ゲーム