人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちーの気ままな日常


by chisazn

異動です。

っても所内ですが。
不動産に関するお仕事です。
ひとまずY係長と離れられたのがすごく嬉しい。これで係長含め9人中、7人が異動。Y係長さえ動いてたら話は早かったんですが、人事の仕組みというのは難しいものらしく、周りがほぼ全員異動と相成りました。残るM係長にY係長を押し付けてしまったようで心苦しいです・・・。しかも来期は新人二人、転入者一人が来るとのこと。真っ白な人々がY係長に毒されないことを願うばかりです。
そして今回の異動に関してY係長は課長やさらに上にも文句たらたら、暴言も吐いたそうで。自分に非があるかもと認められないのは、いっそ病気なんでは・・・と。新人にも手が出せないように上が配置を考えるそうですが、やりすぎると職場内イジメになったりして、Y係長自身がおかしくなるんじゃないかなあと思ったりします。とっとと別な場所に異動させるのが懸命だと思うんだがな。

この仕事も残り3日。M係長のためにも、新人さんが活用できるマニュアルと資料をできる限り残していくつもりです。
by chisazn | 2008-03-27 00:45 | 雑記