人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちーの気ままな日常


by chisazn

疑ってごめん。

7/14(日)
日曜は朝飛びから!
前日のとられは調整ミスなのか?セットアップミスなのか?をつきとめるべく。
右旋回。左旋回。直線飛行。低速。高速。もう一度、右と左にターン。
ふーむ。
問題なし。若干右の方が旋回入れやすいけど、自身のクセかも。そんな程度。
やっぱ昨日のはセットアップミスかー・・・疑ってごめんん。
しかし、何がヘンでとられたのか、解明できてないのはもどかしいな。たぶん、翼端の形、角度かなと今となっては思うんだけど。

2本目は筑波とって足尾で粘って、次のタイミングで燕とって沖ふって終了~。
ドラッグシュートの練習もした。思いのほか伸びず、あわやショート。風のある時は、もっと高くていいのか・・・。投げるのは高さがあっても電線や障害物は越えた後の方が良い、と。確かにそうかも。1本目は出すのに手間取って危険だったので、出すと決めたら早めに出して、手に持ってた方が良いかもしれない。ベースバーより向こうに落とさないよう気をつけて。

あと、センタリング半径がまだまだデカいらしい。ログを見ながら、コレはOK、コレはでかすぎ!と確認。もっとぐりぐり回さなきゃー。今回OKなのがあったのは良かったな。あれをイメージして回せばいいってことで。GPSって便利~♪
by chisazn | 2008-07-17 01:18 |