人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちーの気ままな日常


by chisazn

CATS

劇団四季
五反田にあるキャッツシアター。思ったより小さな劇場で、ネコ達が暮らす「都会のゴミ捨て場」がある。白線引き、マグカップ、自転車の空気入れ、トースター、それぞれがちょっと大きい。ネコの目からしたらさもありなんというサイズ。
劇場は、良かったのになーーーーー。
うーん、期待しすぎたか。
全編、踊りと歌。ミュージカルっつーか歌と踊り。それのみ。たまにはフツーに台詞をしゃべれ!とイライラする。すぐに全員で踊りだすので、もういいよ、踊らなくていいよ、とうんざり。ストーリーもあるんだか無いんだか。一部と二部も、長くなったのでこのへんで休憩にします、といった風。様々なネコの紹介をして、、、、ん?ほぼそれだけか。悪いネコが倒されたり、嫌われネコが進展したり、してたみたいだけど、おいおいそのネコ達に過去の物語はあるのかい?と問いただしたくなる・・・。なんでこれがロングランなんだー!劇場を作ったからやってるだけじゃないのかー!!なんで皆2回以上平気で見てるんだーーーー!!
演出変わった??とか?納得いかん・・・
運動量はハンパないと思いますよ。なにせずぅぅぅぅっと踊ってるし。客席にちょっかいかけたり、登場シーンや大道具も良い(これは劇場の造りが面白い)。そういや回転舞台は初めに反転しただけですが、あれ回転する意味あるのかね?
芝居でなく、ダンスを見に行くのだと思ってれば良いのかも。
ネコ達の動きもネコ好きとしては納得いかんのだ。あー、WICKEDは良かったのになー。ガーゴイルが秀逸だったのにぃぃ。
by chisazn | 2008-09-06 23:08 | 舞台