人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちーの気ままな日常


by chisazn

NHK杯2008

フィギュアGPのビデオ録画が溜まってましたが、ようやく追いつきました。
NHKはやはり安心感が違いますねー。スローで演技振り返ってる間も聞いてて面白いもの。時間無いから基本早送りだけど。そしてペアとアイスダンスの放送も有り☆(FSだけだが・・・)この土曜は総集編をやるみたいですよ。

織田君完全復帰ですねー!4回転も跳べるようになってて、練習ずっと頑張ってたんだろうなーー。ちゃんとGP出られれば良かったのに、やっぱりまだ尾をひいてんすかね。1試合しか出てないから、ファイナルは無理だもんなぁ。
真央ちゃんも3A×2回、すげー。回転不足とはいえ、フランス大会での不調が嘘のように、かろやかに。「死ぬ気でやりなさい」と言われてるらしいステップが個人的には好きだ。鈴木選手はさすが潜在能力高いですよね。SP「ラ・カンパネラ」の方が好きー。音に合わせてくるのがやっぱイイっすねー。中野さんのジゼルは刈屋さんのおかげで「恋人に裏切られたジゼルが錯乱する」ところから始まって、「死んだジゼルが妖精になって再び恋人とめぐり合い」「色んな解釈があるけど中野のジゼルはハッピーエンド」なストーリーがわかりました。へぇぇ。日本女子で表彰台独占☆

ペアは中国勢がやっぱり強いですね。迫力はあるし物語はあるし。
アイスダンスは優勝候補なテッサさんとこ(カナダ)は今期GP欠場・・・残念。ペシャラさんとこ(フランス)のサーカスっぽいコッペリアっぽいのが軽快で好きだったなあ。ラストのバック転とかカッコイイ。ファイナルには出られないみたいだけど・・・。ファイエラ・スカリ組(イタリア)はピエロがテーマ。上手いが、ここは私の好みではないのだ・・・。

さてGPファイナルは12/10~(放送は12/12~)です。ペアとアイスダンスの放送はしてくれないみたいだけどね!キム・ユナのSP「死の舞踏」が楽しみ~♪
by chisazn | 2008-12-05 00:37 | ふぃぎゅあ