ちーの気ままな日常


by chisazn

カテゴリ:実家( 28 )

f0101049_23331475.jpg
あけましておめでとうございます。
今年は女子世界選!5月にドイツのTegelbergに行ってきます!!
おみくじも大吉だったし、いいことたくさんあるといいなあ。
まずは準備準備~。
本年もよろしくお願いいたします!!
[PR]
by chisazn | 2010-01-01 23:34 | 実家

さむー

予報通り、今夜は冷えますね・・・。
後輩は今夜から近所の神社で巫女さんなので、大変です。巫女服の下にセーターっぽいのとか着込むんだと話してました。首周りは出てないとダメなのでやっぱり寒いそうですが。

本年も残りわずか。
いろいろお世話になりました。
年越しも暖かくしてお過ごし下さい~。
f0101049_232866.jpg
宵闇のゆうやけサンタバー。
[PR]
by chisazn | 2009-12-31 23:04 | 実家
今夜から冷えるらしいっすね。寒気到来~。

実家では年賀状作ったり、有馬温泉行ったり、テープ起こししたり、ピアノ弾いたり、洗車したり、DSしたり、ライブバー行ったり、甥っ子が来たり、ムー(猫)を病院に連れて行ったりして時間が過ぎていきます。

温泉にいたDr.フィッシュが新感覚☆でした。人間の角質をついばむとゆー、不思議な小魚です。金魚すくいみたいな足湯に足を入れると、ぞぞぞぞぞと集まってくる魚の群れ。エサだーーーーー!って感じ?びびびって感覚はくすぐったくもあり、電気風呂みたいでもあり。慣れれば気持ち良い。なんか頑張ってる姿がカワイイし。

ライブバーは前にお世話になった劇団裏演劇部の関係で。最近は歌のライブも演ってる彼女たちですが、後輩の歌う姿は一度も見たことがなかったのでお邪魔してきました。
f0101049_23411430.jpg
きらきらだなあ。ライブバーが地元ローカル番組のロケで、世間では有名になったお笑い芸人達が来てました。

ムーちゃんは腎不全が相当進んでいるらしく、帰ってきてからずっとぐったりしてます。点滴をしに病院に連れて行く毎日。ムカムカするのかまったくゴハンを食べず、なんだかもう骨と皮ばかり。胃のむかつきを抑える薬を飲んで、今日はちょっとマシになったのかマグロをふた切れ食べました。19歳のムーちゃん、この冬は越せないかもしれません。
[PR]
by chisazn | 2009-12-30 23:50 | 実家

新春初猫

f0101049_231748100.jpg
巫女様の写真は無いため、こちらの萌え画像で勘弁。肉球~♪

新春2日目は、京都伏見稲荷大社に詣でてきました。出店のベビーカステラが大好きなのだけど、並んでる列を見ると一気に買う気が無くなるのですよ。ここ何年も食べてないなぁ・・・。今日もみたらし団子だけ食べてきました。京の団子は小ぶりで、5つ刺さってるのだ。
あと毎年車を停めるダイエーのたこ焼き。ポン酢が意外とイケる。
[PR]
by chisazn | 2009-01-02 23:17 | 実家

初春

f0101049_22375029.jpg
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

実家に帰ってきてからも咳だけが残ってます。なんなんだろう。姉からマスク着用を義務付けられています。がふんがふん。
年末は年賀状を書いてました。でもすぐ睡魔が襲ってくるので昼寝したり早寝したり寝坊したり、娘の地位を利用してもう寝まくり。母だけがぱたぱたと立ち働いていて、えらいです。さすがです。
さて、お年始の今日は氏神様に初詣。今年は巫女様(劇部の後輩。カワイイ☆この時期は巫女としてお勤めしている)に会えたので縁起が良いです。毎年毎年会えてなかったので。曰く、「この時間に来るから会えないんですよー」と。今日も昼休憩の5分前くらいだったようです。ふぃ~。かろうじて。
[PR]
by chisazn | 2009-01-01 22:49 | 実家

ももひき犬

母画像シリーズその2。
f0101049_1840398.jpg
秋晴れが続きますね~。
ハナも快方に向かってるようで、一安心。手術後、吐き気が続いていたのですが、点滴をやめると吐くこともなくなったようです。犬用の包帯のようなもの(お腹を切開したので)をつけています。ももひきっぽい。
[PR]
by chisazn | 2008-10-03 18:40 | 実家

あぶり猫

f0101049_1828473.jpg

母から送られてきた癒し画像。
「寒くてうるさいのであぶっています」
ストーブにはまだ早いのでハロゲンヒーターですな。

ここ数日、寒い日が続いてますねえ。一雨ごとに季節が進むとは言うものの、少々進みすぎの感があります…。今回は雨が去れば、ちぃとは気温も戻るでしょうかね。
[PR]
by chisazn | 2008-09-29 18:28 | 実家

ハナの手術

実家のハナ(柴犬)が、手術をしました。
f0101049_0465634.jpg
前日、母から姉弟宛にメールが届き、子宮蓄膿症、だと。もう若くない(15歳?たぶん・・・)ので、手術に心臓が耐えられるかわからない、やばいかも、と。昔の交通事故の後遺症も残ってる身だし・・・。母は投薬治療も考えてたようですが、完治させるには子宮を摘出するしかないそうで。姉は実家に帰ったようです。こういうとき、遠く離れてるのってツライっすね・・・祈ることしかできやしない。

で、数時間前、無事に手術が終わって明日退院とのメールが届きました。
よかったーーーーーーー。
ほっ・・・。
早く元気になるといいな・・・。
ハナと歩くと、木々や風や稲穂や鳥や雪や陽射しを、心からしみじみと感じられるんですよねぇ。ふらりふらりと立ち止まって散歩するからかなあ。

連絡を待ってる間、つれづれと思ってたこと。
ムー(白猫)もハナも、いずれ別れの時が来てしまうんだなー・・・と。なんかこう目の前に突きつけられた感じ。動物と一緒に暮らす時は、その別れの覚悟をしてなきゃならないのよね、なんて言葉を聞いて、とある台詞を思い出したり。
『君は、別れの時を恐れるあまり、出会いを嘆くのかい?』
私は楽しい時間をもらったから。一緒に暮らした長い年月が、ムーやハナにとって、別れたルシアとレオにとって、しあわせな時間であったことを願うばかり。
[PR]
by chisazn | 2008-09-26 01:20 | 実家

我が家の癒し。

なんか実家にいると更新しなくなるんですよねー。
友達と遊んだり、インディ4見たり(インディ無茶しすぎ)、昔仲間の芝居を見に行ったり(次回作も楽しみ♪)、庭の芝刈りしたり、猫の毛を梳いたり(抜けまくり)、魔法にかけられて見たり(お姫様が美人☆)、Wiiマリカで遊んだり(Wiiハンドルに慣れなくてちょいと運動になった)、生後3ヶ月半の子供に会ったり(寝返り練習中)、太王四神記見たり(ペが意外と殺陣キレイ)してたんですけども。
そして明日からは池田@岐阜県で大会です。
世界戦もまだ続いてますよ~。日々リザルトを見てると、上位陣は常に良い飛びをしているんだなぁと痛感。池田も4日間ひとまず天気は良さげなんで、いっちょ頑張ってきます。

我が家の癒し。ムーとハナ。
f0101049_2120256.jpg
f0101049_21415359.jpg

[PR]
by chisazn | 2008-07-30 21:56 | 実家

大阪と京都。

前職の同僚が宮崎から出てくるというので、今月2度目の帰郷。声をかけてもらったので行かないわけには。会いたいと思ってもらえることが素直に嬉しい♪

5/23(金)
地元民とはいえ大阪には11歳までしかいなかったし、むしろ外出よりも家でゲームをしてる子供だったので、案内できる場所もなく・・・。ま、同期女4人が久々に揃うってのが今回の旅の醍醐味ってことで。なんとなくスカイタワーにのぼってみたり、なんばグランド花月(吉本新喜劇)のあたりをウロついてみたり、道頓堀界隈を無意味にウロついてみたりしました。おのぼりさんだー。

定番のくいだおれ人形とか。
f0101049_2334107.jpg

づぼらやのフグ。
f0101049_2335926.jpg

5/34(土)
翌日は東映太秦映画村へ。しかし残念ながら雨・・・・・。
屋外にいるはずの町人や武士や奉行なんかも軒先で大人しくしている。チャンバラ活劇も中止、撮影会だけが屋内で行われていた・・・。
まあでもせっかくなので、扮装だけはしてみる。が、これも雨のため屋外の出歩きは禁止・・・ううううう・・・あの町並みを歩いてこそ!なのにー。今度晴れの日にリベンジしたいなあ。裏演(神戸でお世話になった劇団。ぶっとびファンタジーがウリ☆)の面々と行けたら楽しそうだなぁぁぁ。
[PR]
by chisazn | 2008-05-26 23:46 | 実家