ちーの気ままな日常


by chisazn

カテゴリ:雑記( 309 )

Happy New Year 2013

あけましておめでとうございます。
賀状のデータを持ってくるの忘れたようで…。
結局年明けはフォーブスの公園で、選手の皆さんと楽しく飲んで過ごしました。フィンランドのKariとスロベニアのBollyとベルギーのJochen。
f0101049_12243416.jpg

フロリダでお世話になったMitchにも再会!!異国の地で、「再会」できるっていいもんですなぁ。

さてお正月の本日も風強いです。
夕方には飛べると…いいな…。

1月5日に開会式、1月7日から始まるフォーブスの大会情報はコチラ。全文英語です。Resultに日々の成績が載ります。
[PR]
by chisazn | 2013-01-01 12:31 | 雑記

さらば2012年

今年も残すところあとわずか。
時差は2時間、日本より早く新年を迎えます。

今年ほど、やりたいことをやりたいようにやらせてもらえた年はなかったと思います。
去年の12月は気象予報士の勉強をしてたっけな。
今年になって資格も受かって、フロリダ行きを決めて、機体とハーネスを新調して、夏休み+αでフロリダに行き、世界選の切符を手にして、大沼さん大門さんに練習つき合ってもらって、そして今冬休み+αでオーストラリアに来て。
人生っておもしろいなあ。

周りにいてくれた皆様、本当にありがとうございました。
来年、きっと良いスタートがきれますように。

それでは、良いお年を!
[PR]
by chisazn | 2012-12-31 20:05 | 雑記

ここ最近の日常。

ようやくスーパーに牛乳が戻ってきた。肉や野菜はほぼ元通り。飲料とヨーグルトと納豆と・・・無いものも多いけれど。阪神淡路大震災の時も、品不足になってたのかな?学校が一週間休みになった記憶しかない。子供だったなぁ。

電車は8割方通常運行に戻り、以前と同じ電車で通勤できるように。
計画停電エリアから外れてるので、電気も大丈夫。さすがに震災当日は停電になったらしいが、翌日にはライフラインはすべて復旧してた。
GSも長蛇の列がなくなった。一時150円/Lも、1円2円と下がり気味。
余震は続いているけど、慣れた。特にモノが落ちるほどでもないし。
仕事は、異動の可能性があったものの無事に残留。あと2年はラクラク通勤☆

休日の過ごし方・・・飛べないので、やりたいなーと思ってたFF13をば。三連休とか頑張って、37時間程でクリア(宙ちゃんありがと!)。世間の評判はあれこれだけど、うん、面白かったと思う。戦闘システムが秀逸でした。CGも迫力満点、肌の質感とか凄い技術。世界観はFF7に近いかも。どんどん映画っぽく、見るゲーっぽくなってるけど、そういう方向目指してたんだよね。映画創るよりは、これで良いかと。描こうとする物語が大きすぎて、映画ではきっと伝えきれない。あと、風景がとても綺麗。とても飛びたくなった。

こうして日常を送れることは、ホントに幸せなんだと思う。私は、元気です。
[PR]
by chisazn | 2011-03-27 20:26 | 雑記

f0101049_1564521.jpg
あけましておめでとうございます!
昨年は仕事もハングもプライベートも、本当にいろんな人にお世話になりました。ありがとうございました。そして怪我の多い一年でもありました。今年は、ちゃんと楽しく飛び続けられる一年にしたいと思います。皆様、今年もよろしくお願いいたします。
当面の目標はランディング精度を上げること。基本的すぎますが、今の私には一番大事なので。あとは空中でも力を抜くこと、ですね。

皆様にとって良い一年となりますように。
[PR]
by chisazn | 2011-01-01 15:08 | 雑記

栗ごはん

こないだ食べた栗ごはんがとても美味しかったので、覚え書き。
直売所のおばちゃんが教えてくれたのだ。

米 2合
栗 ひとつかみ
塩 小さじ1

1.頑張って栗の皮をむく。渋皮もむく。
2.ふつーに2合の米炊き準備。
3.栗を入れて、塩を入れて、ちょとかき混ぜて、そのまま炊く。

栗は二人がむいてくれたので、どれだけの重労働かは不明・・・。謝々!
子供の頃は栗ご飯とか豆ご飯とか赤飯とか、ごはんに何か入ってるのはあまり好きじゃなかったんだけれど。味覚も変わるものよのう。とにかく美味かった。
f0101049_0281534.jpg

[PR]
by chisazn | 2010-10-29 00:28 | 雑記

うなぎとうに

忙しくてブログ書く暇もなかった・・・眠くて。

昨日は平賀源内さんに乗せられて、うなぎを1尾まるまる食ってみた。

今日はお中元の品が届いたのでうに丼にして食ってみた。

明日は残りのうにでやっぱりうに丼にしようっと。うにうに~♪

ぜいたくだなぁ。
でも実は夏バテ気味。これで回復するかな?
食べ物は食べないと悪循環と思うので詰め込んでる感じだったのだけれど。うに丼はさすがに美味しかったなぁ。

飛びの話も書きたいけれど、またいずれ。いずれ?
身体がちゃんと下がるようになったのと、LDの悟りを開いたのと。個人的にはかなりの大事件だったのですよ、と。
[PR]
by chisazn | 2010-07-28 00:20 | 雑記

夏はよる。

昨日一昨日と、宙ちゃんちの近くでホタル鑑賞してきました。
自転車で通りかかって最近発見したそう。道沿いに今まで見た全部を合計しても余る程のホタルがいました。すげー!写真に撮れないのがなんとも残念。

田んぼと林の間を飛び交うホタル。水辺の草むらに広がるのは地上の夜空。音もなく、小さな光が舞う様は本当に綺麗で見てて飽きません。

とか言ってると、耳元でプーーー………ン…ぎゃー!蚊だ!

日本の夏を堪能しつくした夜でした。
[PR]
by chisazn | 2010-07-07 12:10 | 雑記

にわか

終わってしまいましたねぇ、W杯。
なんだか高校野球を見ている気分でした。負ければ終わりっていう緊張感というか、自分を責めるやるせなさというか。高校生もオトナも変わんないっすね。ホントよく頑張った!!お疲れ様でしたッ!

今日は仕事後にバスケをしてきました。バスケなんて何年ぶり?
蒸し暑い体育館で、全身汗だくだくだく。でも楽しかった~☆
スタミナも意外とついてきたの、かな?7点先取のミニゲームくらいならへばらなかったぞ、と。単に周りが運動不足なだけかもしれんが・・・。
隣でやってたトランポリンが非常に気持ち良さそうでした。無重力のせかい。
[PR]
by chisazn | 2010-07-01 00:51 | 雑記

あいふぉんが進化した!

iphone4が発売されましたねー。
3GSの身としては特に買う予定も無いし、関係ないやと思ってたのですが。その前にOSのアップデートがあったんですと。早速入れてみましたよ。
おおぅ。
おもちゃが新しくなった感じ!
マルチタスキングとか、SMSの内容も検索可とか、プレイリスト作成とか、こまごまとした改良が加えられてます。一番の良かったなぁ、は漢字変換が賢くなったことですかね。なかなか日本語知らないコでしたから・・・(お気をつけて、は「お」で切らないと「沖をつけて」になるのが難点だった)。
あと、「ホームボタンをタブルタップ」ってゆー動作を初めて知りました。
それにしても・・・「顔文字」が標準装備かぁ。使わないんだよな・・・。

なんだかんだで見てしまっているW杯日本戦。ここまで見たらデンマークも見ますよ!いざ、早寝早起き!!
[PR]
by chisazn | 2010-06-24 20:10 | 雑記
職場の冷房が修理中な一日。
外の方が涼しいってどうなのよ。完全に蒸し風呂。30℃超。

はぅ・・・ひどく消耗した・・・。
[PR]
by chisazn | 2010-06-22 19:48 | 雑記