ちーの気ままな日常


by chisazn

<   2007年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

年末のつれづれ。

帰ってからもう3日も経つんですかー。ええと、何してたっけなぁ。
29日
運転がものすごく眠かったです。雨も降ってて、前の車のライトが人影とか、こう別な物に見えたりとかして。あーでも一人の時って道路端の踏鳴るのんで「はっ!」と気付いたりしてたのでそれよりマシか?とにかく、ドラがもう一人いてくれて助かりました。しかも2倍くらい運転してくれたし。ホントありがとう。
朝帰宅して、昼までむーちゃん(白猫)と睡眠。母と弟と、帰ってきた姉と姉の旦那さんと、夕飯に行ったりカラオケに行ったり。義兄さんですか・・・新たな家族ってのは奇妙な感じですね。弟の歌声が意外と迫力あったのでドラゴンボール歌わせてみたり。ピッタリだー。

30日
一日年賀状作成。なんとか夜、ポストに投函。うーん、元旦には届きませんな。ま、年内に出しただけでも良しと・・・。

31日
年明けに貸すブツを早速用意。鋼の方は無事揃ったけど、マザー1+2が見当たらない。あれ~~??
捜索とあいまって旧自分の部屋(ほとんど物置)を片付け。中学や高校の思い出たちをあらかた処分。思い出は自分の中で糧となってるからね!振り返る必要なんてないのさ!と思い切って。でも演劇部の脚本とかあれこれとかはまだ捨てられないんだなぁ。ほんの少し、保管。
でもやっぱりマザーは見つからない。誰かに貸したっけ??売ったっけ??どこにやったかなー。帰るまでに見つかるといいなぁ。

さて、本年もお世話になりました。
2008年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by chisazn | 2007-12-31 22:20 | 実家

年末年始は実家で。

これから実家に帰ります!
ツードラなんでちょっとは楽かなぁ。

女子フリーはなかなか見ごたえがありましたねー。安藤選手まで200点超えとは!強くなりましたよね。ジャンプの加点がすごそうだ。調べてないけど。
[PR]
by chisazn | 2007-12-28 23:22 | 雑記

全日本フィギュア

高橋選手クワド2回決めたよー!やったねぇ!2位以下を引き離してますなー。と言いつつ2位の小塚選手の滑りも結構好きだったりする。バトル君系で滑りが美しいのだ。
安藤選手も浅田選手も3-3決めてきたし、村主選手もようやく本来の滑りが戻ってきた感じ!そしてやっぱ太田選手は指の先まで感情がこもってて美しいぃ。28日は女子フリーっすね。楽しみ楽しみ☆

しかし男子と女子でこうまで扱いが違うとは。なぜにゴールデンと深夜枠・・・。そして相変わらず紹介VTRと6分間の練習風景が多いのが解せん・・・。しかしテレ朝の暴挙の前ではフジですらマシに見えるから不思議。放送権がNHKに戻る日はいつか来るんだろうか・・・。
[PR]
by chisazn | 2007-12-28 00:50 | ふぃぎゅあ
早朝5時に帰宅しました。午前休を取ってたので、そのままばたんきゅ~と眠って午後から出勤。ビバ公務員。ビバ有給。

竜門はいつもいつも飛び以外のことがすごく豪華なのですが、今回もなかなか素敵でした☆飛び終わった後に、初日は焼きイモが用意され、3日目は鍋が振舞われ、最終日はシュークリームとコーヒーが配られました。おいしー♪ホントは120cmの鍋?で200人前のパエリアが用意される予定だったそうですが、次回2月の関選に持ち越し。

後輩が機体を壊しました。突風のためLDに届かず、桃の木に落ちたそうです。最初、「腿を折った」と聞いて、えええ骨折!?病院にはもう運ばれたんですか!?とあせったけれど「桃を折った」が正しかったようで、ひとまず安心。本人はカスリ傷程度。心の傷は深そうだけど。そりゃへこむわ・・・。

OBの先輩方が参戦してくれたのが嬉しかった~♪奈良に行ったnogさんとか、雪山に消えるkentaさんとか。

そして大会はやっぱり楽しい。飛びのことしか考えなくていい数日間。知らないことを知って、考えもしなかったイメージを覚えて、自分の力量を感じて、もっともっと!と思う。
[PR]
by chisazn | 2007-12-26 00:43 |

クリスマスカップ4日目

TO→Lタン→JR→お城→松下電池→北山→体育館→竜門LDの47.8km
北北東の風が強め。北がメインで時折東っぽくなる感じ。TOはサイドの風をやり過ごしてタイミング見ればなんとか出れそう。ローター空域を回避して、裏に回り込めれば後はリッジコンディション。
昨日自粛したおかげで首も大分マシになったし、今日は飛ぶぞ!
ちなみに3日目は結局不成立でした。晴れたのは午前中だけで、どんどん曇り。飛ばなかった人もいたくらい。
さて、今日。
TOの順番待ちもあり、12:30のスタート時間にようやく山頂同高度。数分遅れで先頭集団を追いかけるか、スタートを10分遅らせるか、で後者を選ぶ。上に高いのが何機もいたのと、基本往復タスクなのでどのみち出会うかなと思ったのと。12:40きっかりにスタート。稜線上は900くらいで動けた。JR600、帰ろうとしたらがんがん沈んで寺山300、なんじゃそりゃ!とツッコミながらリフトを探る。リッジよりもサーマルっぽい、とだましだまし回し、ゴルフ場の尾根は越えられん、とふらふら帰る。牛小屋を下から見つつリッジで回復、再度900まで上げて城を目指す。ぷかぷか楽勝ゲット。次は松下。川まではリフト帯なのかほとんど落ちない。川でサーマル発見、一周回してみて、おっとこれは松下取って帰りに使おうと。松下500で取って戻ってみるとさっきのサーマルがはっきりしない。川沿いを探ってそのまま竜門LDにて力尽きる。

反省
スタート時間を遅らせた後、1000m超では風強くて進めないことが判明。10分で300くらい高度稼いだけど、そのままトップ集団を追っても良かったかも。
350mでずんずん山沿いを進んで行く話にはびびった。リッジでふよふよ行けたらしい。確かに低い機体はいたけど、苦しんでるんだと思ってた。つくづく周りが見えてないなぁ…。
JR取ってからの戻りが本当にキツかった。でもぴろしが最後に150から上げ直した話を聞くと、250なんてまだまだ序の口かなと思う。300でゴルフ場方面に進んだ時は、これでLD届かなかったら怒られるんだろーなーと思ってたけど。もっと余裕を感じての飛びたいっすね。
松下取ってから、一番近い寺山まで戻るべきだったのかも。てゆーかやっぱ周りだな。その時の周りの機体の動きを今言えないからなー。見てなし。

そんなわけで順位は下の方。今日はゴールするべきだよな…。不甲斐ない!
[PR]
by chisazn | 2007-12-25 22:55 |

クリスマスカップ3日目

TO→JR→牛小屋→松下電池→Lタン→岡田スポーツ広場→竜門LD 31.8km
晴れ間が見えたりしてたのですがまた曇ってきてしまいました。うーん、渋そう…。私は首のため自主キャンセルです。明日は良くなってますように。

ちなみに初日は1位8点、2位7点、以下ミニマム取れた人も取れなかった人も6点で同率3位。1000点満点ですからしょぼさの程がうかがえますねー。
[PR]
by chisazn | 2007-12-23 13:51 |

クリスマスカップ2日目

朝から雨。一応大雨ではなし。
寝てる部屋にキャンセルの報せが届く。

思い出のファミレスジョイフルにて朝ごはん~☆そのままドリンクバーで2時間、板さんから飛びの話を聞く。アーベント、グランドのサーマル、サーマルトップとサーマルの距離、山と風と山からのサーマルの距離、リッジでの練習、などなど。頭がいっぱいだー。でも面白~い!

首は整骨院に行ってきました。昨夜も板さんや秀にストレッチやマッサージをしてもらったんですが(優しさが身に染みた…)痛いままなので。どうやらムチウチのようです。ムチウチは強い衝撃だけでなく、溜まり溜まった負担がふとしたきっかけで出てくることもあるとか。明日は飛べそうですが自粛した方がよいかも…。

その後宿にてまたもや2時間飛び談議。
フロに入ってこれからレセプションの鍋パーティーです♪
[PR]
by chisazn | 2007-12-22 18:40 |
初日のタスクはTO→JR→Lタン→小学校→九度橋LDの35.9km
薄曇りの中、ほぼ性能勝負なミニマム争い。渋々なリフトもあることにはあるが…。私は結局ミニマムも取れず。明日は雨っぽいのでとりあえず呑む。

夕方から首がすごく痛くて困ってます。寝た状態から頭を持ち上げるってのが非常にツライ。うーん、きっかけがつかめないのよね…。寝れば治ることを祈ります。あー痛ぇ…。
[PR]
by chisazn | 2007-12-22 00:21 |

クリスマスカップ初日

f0101049_1218486.jpg
待ち合わせ場所の高速で華麗にスルーされ、寒空の下1時間半待ちぼうけ。引き返してくれたチャキバンに乗り込んで、いざ竜門へ。8時過ぎに到着。しかし今日はこんな天気。白い白い…。ぶっ飛びかなー。ぶっ飛びだろーなー。天気の崩れも意外と早そう。明日は雨として、日曜飛べたりしないかなぁ…。む~。
[PR]
by chisazn | 2007-12-21 12:18 |
今から和歌山まで行ってきます。ピンポイントで土日雨っぽいのですが・・・。
グライダーとハーネスはお願いして、私は途中乗車。おかげでこんな時間まで部屋でゆっくりです。持つべきものは後輩ですなー。
ダンケシェーン!!
[PR]
by chisazn | 2007-12-20 21:46 |