ちーの気ままな日常


by chisazn

<   2008年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

T2デビュー☆

待ちに待ったT2(ちーツーと呼ぶことにした)。
ようやく初飛び。わくわくッ!
f0101049_23324058.jpg
VGフルオンにした時の感じが全然違う!!
ラミ様が急流すべり途中の、どんぶらこっこ~と流れ揺られてる感じだとすればT2はジェットコースター急転直下!な勢い。ぎゅーーーーーん!!
でもってVG引くとベースバーがくくくと手前に降りてくるので、なんだか戦隊モノのトランスフォームみたいだ。ガショーンガショーン!合体!ってなもんで。

TOはド緊張するけど、まずまず無難に。
ソアリングはラミ様より食い込む感じ。慣れや飛び方の問題もあるのかな。右旋回してたら左の二の腕が筋肉痛になりそう。食い込みを止めるために左に身体を引きつけてたので。
グライドはラミ様よりずっと楽。楽すぎてフルロックしてないや。しとかないと。
LDは思ったより伸びない・・・?低く低くを意識してアプローチしてたら、かなり手前に降りたりとか。ってか、元々アプローチが下手なのだ・・・。がんばろ。

土曜は皆が楽しそうな中、2本ほぼぶっ飛び。無念・・・。
日曜はなんとかリベンジ。ふよふよ飛べました。パラともからめたのでコントロールに少し自信が持てたかも。
[PR]
by chisazn | 2008-03-30 23:32 |
演劇集団キャラメルボックス
原作:梶尾真治
クロノス・ジョウンターシリーズの番外編。螺旋状の時を越えるクロノス・スパイラルは39年前の過去に飛ぶ、一方通行のタイムマシン。愛する妻を交通事故で失った秋沢里志は、一人過去へ飛ぶ。もう一度、妻に会うために。そして、死なせないために。

いやー、泣いた泣いた~。。。39年間の「時の流れ」が重いッ。まだそんなに生きてもいないのに。その瞬間まで、39年間を生きて、生きて、薄れゆく記憶と戦って、時間切れになるかもしれなくて、その想いが泣けるんだまた。
原作は短編なんだけど、150分の、休憩あり(キャラメル初!)の、長編になってました。上川さんと坂口さんの時の流れを感じさせる演技が、すごいわー。
[PR]
by chisazn | 2008-03-28 00:45 | 舞台

異動です。

っても所内ですが。
不動産に関するお仕事です。
ひとまずY係長と離れられたのがすごく嬉しい。これで係長含め9人中、7人が異動。Y係長さえ動いてたら話は早かったんですが、人事の仕組みというのは難しいものらしく、周りがほぼ全員異動と相成りました。残るM係長にY係長を押し付けてしまったようで心苦しいです・・・。しかも来期は新人二人、転入者一人が来るとのこと。真っ白な人々がY係長に毒されないことを願うばかりです。
そして今回の異動に関してY係長は課長やさらに上にも文句たらたら、暴言も吐いたそうで。自分に非があるかもと認められないのは、いっそ病気なんでは・・・と。新人にも手が出せないように上が配置を考えるそうですが、やりすぎると職場内イジメになったりして、Y係長自身がおかしくなるんじゃないかなあと思ったりします。とっとと別な場所に異動させるのが懸命だと思うんだがな。

この仕事も残り3日。M係長のためにも、新人さんが活用できるマニュアルと資料をできる限り残していくつもりです。
[PR]
by chisazn | 2008-03-27 00:45 | 雑記

平泳ぎ

なんとか1年経たずに再度泳ぎに行きました。
平泳ぎならなんとか続けて泳げるもんですね。ゆっくりゆっくり1000m。そのあとクロールで50m泳いだら息切れ~。
長時間飛ぶ体力をつけたいんだから、ゆっくりでも連続して泳ぐのが良いのか?
はたまた、そりゃマラソンの練習するのに歩いてるようなもんよ、なのか?
うーん、肩とか肩甲骨とかに効きそうなのはやっぱクロールよなー。
ま、好きなように泳ごう。ぼちぼち。継続は力なり。

仕事で外歩いてる時に見つけたスズラン。春はそこかしこに。
f0101049_075088.jpg

[PR]
by chisazn | 2008-03-26 00:09 | 雑記

T2!

雨なのでほとんどが昨日帰ってしまった。
今朝は早々にキャンセル決定、閉会式。
結局2日間ともミニマムも取れなかった…くうッ…!ここから這い上がるまでだ!

午後は板さん桂さんとゆーロイヤルな面々に指導してもらいつつ、T2のセッティング。セットアップとブレイクダウン時の注意点をきいたり、スイングラインの調整をしたり、バテンの改良をお願いしたり。充実~☆まさに雨の日。
写真も撮ったけど、週末のお目見えまでちょいと保留で。
[PR]
by chisazn | 2008-03-24 22:19 |

板敷Task2

TO→富谷山→益子駅→井頭公園→仁井田の46.6km。高層雲が張ってくる予報なので、少しでも条件のいい北の内陸部へ進むタスク。
板敷上空750で出発して50号越えたとこに沈。シンク音鳴りすぎだって…。つか、なんで誰も後を追ってきてくれないの~?絶対皆で私を追い越して、先にサーマル探してくれると思ったのになぁ…。

反省。
50号沿いの小山でローターを喰らう。LDも言わばローター地帯。多少遠回りでも、南東斜面を探るべきだったか…?でも降ろせるとこ無さそうに見えたんだな。

ゴール20人以上、ですと。ラミ様でラストフライト初ゴールの予定だったのに!ぐはッ!
[PR]
by chisazn | 2008-03-23 15:33 |

板敷Task1

TO→下館カントリー→新鬼怒川橋→善右エ門新田橋→新利根川橋の50.5km。
板敷はいつも上がるタイミングと下がるタイミングが紙一重で雲泥の差。お掃除タイムで低い機体が降りた後、第二の上がるタイミングで950まで上げる。谷を高く渡る機体がいたのでついてく。燕手前まで高かったのに直前で落とされ、燕尾根の上には出れず。東側で多数の機体とともに渋い中を粘る粘る粘る…終了。
リフライトも粘って終了~。

どうすれば良かったんだろう…。
第一のタイミングで上げた人達は二度目より高く上げて燕でも高くステイできたそうだ。早く出るべきだったか…?
足尾に戻ることも考えたけど、南が強くて阻まれ、板敷に引き返す。が、低くても足尾から上げ直した人もいるらしい。
燕のウラに行きたかったけど、北からじゃ南風のかぶりを思いっ切りくらいそうだったし。雨引に行こうかとも考えたけど。

あ、解決策のひとつ、T2が来ました!黒い翼。カッコイイ…♪そのうち写真もアップします☆
[PR]
by chisazn | 2008-03-23 00:53 |

トリプルアクセル

うわうわちょッ!
浅田真央選手いきなりすっぽ抜けたー!
朝のテレビで優勝!とか言ってたから跳んだものと思ってたら!その後の3-3×2回ってのもスッゴイですけどねー。驚異の集中力。

そして中野選手はなんでアレで表彰台に乗れないのかッ!
すっげぇ良かったのにー!会場もスタンディングオベーションだったのにー!
最初のトリプルアクセルが回転不足取られてるんですな。あとフリップも・・・よよよ・・・。なんてこと・・・。回転不足って怖ぇ。点数引かれすぎっしょ・・・。

えっと、ようやく大会に行ってきます!
明日は飛べる、はず。
北風っぽいのがな・・・しかも午後から北東っぽいのがな・・・。板敷じゃ真裏。
[PR]
by chisazn | 2008-03-21 21:22 | ふぃぎゅあ

あ。桜。

職場から駅までの道すがら、こぼれた上の一言。
桜、開花です!
残念ながら写真は撮れず。遠いし暗いし。
それにしても苺と桜は見つけただけでわくわくするのは何故なんでしょう。
さあ、春だ!
[PR]
by chisazn | 2008-03-21 17:58 | 雑記
う~む。明日の有給は出してるけど、取り戻して仕事してこようかなぁ。来年度もばしばし有給使うつもりだし・・・悩む。

フィギュア世界選手権、浅田真央選手のSPが素ッ晴らしかった~!トリハダもんです。思ったより点数出てないのはスピンの回転不足と、スパイラルの長さ不足が原因だそうな。こりゃフリーも楽しみっすね!
[PR]
by chisazn | 2008-03-20 23:56 | ふぃぎゅあ