ちーの気ままな日常


by chisazn

<   2008年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

TO→幸来橋→中郡駅→羽黒神社→亀岡文殊→ゴミ焼却場→LDの48.9km

上空風強くて進まないの。1450m上げて7kmくらいしか…うーん…。
[PR]
by chisazn | 2008-04-29 14:52 |
読書でもするかな、と思いきや身体を動かしに行く連中がいたのでついて行く。
まずはゴルフ打ちっぱなし。実は初ゴルフだ。クラブの持ち方もわからない。一応経験者にそれとなく教示いただく。何とか、前には飛ぶようになったかな…。100ヤードにも届きませんが。
その後体育館にてバスケ。部活での経験者2名VS体育のみ5名、経験者に負ける!スタミナが段違いだ…!バテバテ。中学生の頃はよくもまあ走り回ってたなあ。レイアップは何とかまだできました。他にもフリースロー対決や、なんちゃってタップ(ゴールの板にボールを当てて、次の人がキャッチして当てて、また次の人が…というアップ練習。キメルとカッコイイ)をやったり。汗だく~。
晩ごはんは明月館にて焼肉!上カルビうまッ!
腹ごなしにひとしきりカラオケで騒いだ後、温泉入って就寝…☆
[PR]
by chisazn | 2008-04-29 01:32 |
今日も…キャンセル…。
[PR]
by chisazn | 2008-04-28 12:30 |

キャンセルの過ごし方。

何するかー?と昼までうだうだ過ごした後、昼食から行動開始。
米沢市のアスレチックがあるというわくわくランドへ。
小学生や、それ未満のお子様達がわきゃわきゃしてる公園にたどり着く。一瞬ひるんだが、ローラーコースターやターザンロープもあって結構楽しんだ。ロープでできたジャングルジムや、一本柱でてっぺんに鐘がついてるやつとか。ゴーカートみたいな足こぎ車では皆でレースもした。非常に疲れた。筋肉痛になりかねん…。あ、もちろんお子様には気を使いながら遊んだんすよ。いない時を見計らって遊び、お子様が現れればすぐ代わり。実は親御さんの年代に近いんだなぁと複雑な気分。
その後は十分一での定番、高畠ワイナリーへ。例によって試飲ワインで飲んだくれる。さくらんぼワインが意外と美味っした☆
レセプションまで時間があるので1時間だけカラオケ。テンポめっちゃ早くしたりして皆で21曲歌った。マラカスやタンバリンも登場させて大盛り上がり。
レセプションと、帰ってきてからもまったり飲んで、本日終了。
たのしかった。明日こそは飛べるといいな。
[PR]
by chisazn | 2008-04-28 00:49 |
f0101049_1051525.jpg
現在TOレベルで西南西4~5m
11時頃に弱い前線が通過するに伴い、風は10m以上になるそう
日照が出ればサーマルトップは1200~1500、ただし日照が出るのは前線通過後

今日も早めにキャンセル。
決めるなら早めがいいっすよね。撤収撤収。
[PR]
by chisazn | 2008-04-27 10:05 |

花見@山形

f0101049_18395880.jpg
花さかじいさんがいます。
3時くらいから雨に。それまでの間、花見を楽しみました。花吹雪の花びらを取ろうとしたり、その花吹雪で風の様子がわかりますねーと観察したり、各種屋台のモノを賭けてジャンケンしたり。

今は旅館でまったり中。赤湯温泉という、一応温泉地なのです。湯の花もでます。今日はちょっと少なめ、お湯も透明に近い感じ。
[PR]
by chisazn | 2008-04-26 18:39 |

昼ごはん

f0101049_13581850.jpg
田園にて昼ごはん。カレーが辛いけど美味い!
写真はジャン勝ちしたイチゴパフェ♪これもウマ~♪
[PR]
by chisazn | 2008-04-26 13:58 |
f0101049_11193879.jpg
6時半到着。ワープしました。ずっと寝てた。気付けば山形。ドラありがとう。3時間半で着いたらしい。
11時キャンセル決定。東風強風で出たらすぐ谷でローターの海、な感じ。
さーてー。今日は何しよう?
[PR]
by chisazn | 2008-04-26 11:19 |

春休みだー!

有給を使いまくって、前半と後半がくっついた今年のGW。なんと11連休!明日から十分一(山形県)で大会があり、どうせ山形まで来たんだし!と大会のあと北海道まで足を伸ばすのだ。

そんなわけでこんな日程。
今から出発
4/26~29 南陽スカイフェスティバル@十分一(山形県)
4/30 移動日
5/1~5 狩勝(道南あたり?)で飛びまくり
5/6 帰宅日

楽しみだッ!人数が思いのほか増えて、車の手配だのフェリーの手配だのパニパニしてるけど、とにかく楽しみだーー!!
では、行ってきまーす♪
[PR]
by chisazn | 2008-04-25 21:05 |

ハンドスプリング

って言うんだっけ。バック転の前回り。前転?
週末の草大会が強風で中止になって(14時くらいから風は弱まったのだが)クレープ大会になり、その後逆立ちやらハンドスプリングやら練習して遊んだ。おかげさまで月曜からバリバリ筋肉痛。特にヒザ周り。ようやく治まりつつ。
で、ハンドスプリング。
どうにも着地が上手くいかない。手が残るっていうのかな。尻もちを着く格好になる。イキオイが足りないんだ、っことで相当飛び込むよーにやってみたら一回だけ前のめりになって着地できた。その後はまたできなくなったが・・・いや、疲労してただけだい!
なんすかねー。コツってねー。姉の旦那さんが器械体操やってたらしいんで今度訊いてみようっと。

前にもPさんに前宙を教えてもらったんだけど(Pさん曰く、ハンドスプリングより簡単とのこと)結局できなかったんだよなー。身体一つで面白いことができるってのは楽しそうなんだな。カッコイイし。
[PR]
by chisazn | 2008-04-23 23:56 | 雑記