ちーの気ままな日常


by chisazn

<   2008年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

我が家の癒し。

なんか実家にいると更新しなくなるんですよねー。
友達と遊んだり、インディ4見たり(インディ無茶しすぎ)、昔仲間の芝居を見に行ったり(次回作も楽しみ♪)、庭の芝刈りしたり、猫の毛を梳いたり(抜けまくり)、魔法にかけられて見たり(お姫様が美人☆)、Wiiマリカで遊んだり(Wiiハンドルに慣れなくてちょいと運動になった)、生後3ヶ月半の子供に会ったり(寝返り練習中)、太王四神記見たり(ペが意外と殺陣キレイ)してたんですけども。
そして明日からは池田@岐阜県で大会です。
世界戦もまだ続いてますよ~。日々リザルトを見てると、上位陣は常に良い飛びをしているんだなぁと痛感。池田も4日間ひとまず天気は良さげなんで、いっちょ頑張ってきます。

我が家の癒し。ムーとハナ。
f0101049_2120256.jpg
f0101049_21415359.jpg

[PR]
by chisazn | 2008-07-30 21:56 | 実家

遠いイタリアの地で。

今日から女子&リジッドの世界選手権が始まりました。
今日のタスクは82.7km。時差はあるし(8時間くらい?)日が長いので今頃はまだ飛んでるのかなぁ。これから10日間か・・・いいな~。がんばれ~~~。
f0101049_23305684.jpg
とあるスポーツ飲料を接写。なかなかサマになった。
ハングがオリンピック種目になる日は・・・はてさて。ヨットレースや車のロードレースみたいなもんだからなあ。タスクは一日毎だけど。スピードグライディングはスキーの大回転みたいなもんで、まだ可能性はあるのかもね。

北京五輪も近づいてますが、今はハングの世界戦が気になります。
[PR]
by chisazn | 2008-07-23 23:36 |

ドラえもんと見る弥彦。

f0101049_0474442.jpg
ぼくドラえもんです。今日は弥彦にやってきました。
f0101049_0491679.jpg
のび太くん、TOから海が見えるよ。海の上を飛んでみたいなあ~。
f0101049_050610.jpg
と思ったらフォロー!?ガックシ・・・
f0101049_052156.jpg
雲は西風っぽいのになあ。風は変わるのかなあ。空が青いなあ。

最終日の風待ちでの一コマ。
[PR]
by chisazn | 2008-07-23 00:54 |

ひとまず弥彦ツアー

帰ってきました~。
飛んで泳いでBBQ 
飛んで泳いでBBQ
飛んで泳いで海鮮市場
の3日間でした。楽しかった!美味かった!
そして日焼けが痛い・・・。ピーカンの天気だった最終日に気を抜いてしまい、両腕と首筋がヒリヒリ・・・。

写真はLD。砂浜がLDなのです。なかなか渋いエリアで、3日間ぶっ飛び。3日間で飛んでた時間より、一回の海にいた時間の方が絶対長い。
f0101049_0424521.jpg

[PR]
by chisazn | 2008-07-22 00:56 |

これから

弥彦(新潟)行ってきます!
むろん、飛びツアー♪
総勢19名だとか。こんなにたくさんの遊んでくれる仲間がいることに感謝!
[PR]
by chisazn | 2008-07-18 20:38 |

WICKED

劇団四季
こーれーはーーー!
オズの魔法使いの話が、私の中で完ッ璧に塗り替えられましたよッ!
はぁ・・・ドロシーは脇役だったんだなぁ・・・。二人の魔女が主役主役。カカシとブリキとライオンの過去が語られたりね。なぜハートを失くしたのか。なぜ臆病になったのか。ん?その流れでいくと、ライオンが話せるのはおかしいのか。ま、矛盾や疑問はいたるところにあったからな。動機がわからん、意図はなに、とか。そこは悲劇すぎやろ、とか。でも、設定を上手く使ってるなあ、うまくまとめたなあ、とゆー印象。
雰囲気はアメリカの学園モノ。カラフルでポップな、そしてある意味ディズニーよりもミュージカルな舞台。身振りや話し方が吹き替えを見てるようで違和感あるけど。発祥がアメリカだからかなぁ。んで良い魔女グリンダがかなりのおバカキャラ。それでいいのか・・・?
特筆すべきはあれだ、ガーゴイルの動きがびっくり~~~ッッ!あの動物っぽさは一体なに!すっげぇ!もう素でチンパンジーにしか見えん!しかもカーテンコールじゃホントにフツーの青年だったよ!?恐れ入る・・・。

平日だからか席が結構空いてた。うー、S席が高すぎなんだわ(空いてるのは全部S席)。確かに一番いい席なんだけど。ってかSが普通で他が見にくいから安いのか。1階の後ろの席はナシだよな・・・せっかくのドラゴンが全く見えないときたもんだ。あー、面白かった。泣けた泣けた。
[PR]
by chisazn | 2008-07-18 00:50 | 舞台

疑ってごめん。

7/14(日)
日曜は朝飛びから!
前日のとられは調整ミスなのか?セットアップミスなのか?をつきとめるべく。
右旋回。左旋回。直線飛行。低速。高速。もう一度、右と左にターン。
ふーむ。
問題なし。若干右の方が旋回入れやすいけど、自身のクセかも。そんな程度。
やっぱ昨日のはセットアップミスかー・・・疑ってごめんん。
しかし、何がヘンでとられたのか、解明できてないのはもどかしいな。たぶん、翼端の形、角度かなと今となっては思うんだけど。

2本目は筑波とって足尾で粘って、次のタイミングで燕とって沖ふって終了~。
ドラッグシュートの練習もした。思いのほか伸びず、あわやショート。風のある時は、もっと高くていいのか・・・。投げるのは高さがあっても電線や障害物は越えた後の方が良い、と。確かにそうかも。1本目は出すのに手間取って危険だったので、出すと決めたら早めに出して、手に持ってた方が良いかもしれない。ベースバーより向こうに落とさないよう気をつけて。

あと、センタリング半径がまだまだデカいらしい。ログを見ながら、コレはOK、コレはでかすぎ!と確認。もっとぐりぐり回さなきゃー。今回OKなのがあったのは良かったな。あれをイメージして回せばいいってことで。GPSって便利~♪
[PR]
by chisazn | 2008-07-17 01:18 |

世界戦壮行会

土曜の夜には世界戦の壮行会も行われた。リジッド(固定翼)と女子と、同じモンテクッコ@Italyでの開催だ。頑張って~!!うう、次こそは私もッ。
f0101049_039344.jpg
世界戦メンバーにはステーキが振舞われた。勝て!
今回のBBQはスムーズに食材が追加され、各自のお腹におさまり、なんだかとてもイイ流れだった。さしたる混乱もなく、待ち時間もなく。陰の進行役がいたのかな?企画者ともども、おつでした☆
スイカ割ったり、花火ではっちゃけたり、いつもながら楽しいひとときでござった。ふいに高校の恩師から電話がかかってきて、びっくりしたり。

しかし、ブヨにやられた~。
リストバンド型虫除けをつけてたにもかかわらず、その装置が皮膚に接してる部分を喰われ。ブヨに小バカにされた気分・・・。数日間左手首は手首でなくなり、手→イキナリ腕に。もうカユカユ。熱もってぱんぱん。蚊用のあれこれはブヨには効かないらしい。ブヨよけにはハッカ水が効くんだって。今度試してみよっと。
[PR]
by chisazn | 2008-07-16 00:57 |

WeLA in July

7/12(土)
TO→燕→トステム→筑波山頂→病院→LDの35.3km。西の平地を回って東側に帰ってくるタスク。
あまりの暑さに水を汲みに行ってたら、出るのが遅くなってしまった。まあ、LD場所に不安の残る西の平地でこぼれたくないし、遅い時間の方が平地のサーマルも活発になっててラクだろう、と思う。海風なんてカケラも考えなかったよ・・・。

出てみたら意外と渋い。
その上、機体がおかしい。
ものすごく右にとられる。右に旋回入れたら勝手に食い込んで、勝手に失速。こらえるのに精一杯で、旋回中のコントロールが効かない。うじゃってたパラには相当迷惑だったろうなぁ。今日はぶつかりかねん、と本気で思う。左旋回はフツーには入らなくて、よいしょッッッ!と気合入れたらしぶしぶ回りだす感じ。
非常に疲れる。なんだこれ。先月の調整ミスか・・・?
このままLDに直行する?でも、コントロールできないワケじゃない。行けるトコまで行ってみるか・・・。さんざん機体に悪態をつきつつ、遅めの13:20スタート。

900ちょっとで燕を離れて、恐る恐る、サーマルにしがみつきつつ東風にゆっくり運ばれる。1000で離脱、トステム700。ちらほらと降ろせそうな麦畑(刈取後)もあるんだなぁ。狭そうだけど。トステム上空~桜川滑空場まで700~850を上げ直しながら進む。K野さんがトステムで同時刻にいたのは知ってたが、実はかなりいいサーマルにヒットしてたらしい。どこへ行ったのかと思ってた。自分の機体に必死だったからかな。周り見れてない・・・。
筑波を目指すも、その高さに圧倒されて(先月はまったローターにびびって)ちょっと低めの山並を目指すことにする・・・が、どうにも越えられる気がしない。山間に降ろす場所はナシ。うーん、今日のこの機体じゃちょっとリスク高すぎ。戻って平地で1200とか上げられたら考え直そう。今なら桜川滑空場に降ろせるし。で、結局上がらず。
グライダーやラジコンヒコーキが居たので、端っこにそそくさとLD。15.4km。
つ、つかれたーーー。腕痛い。肩痛い。ハーネスの上げ底が高すぎたようで、腰も痛い。ぼてっとハングの陰に寝転ぶ。風が渡って気持ちいい。そんな一枚。
f0101049_1322688.jpg

[PR]
by chisazn | 2008-07-15 01:38 |

うち飲み

明日はようやく飛べる~♪うきうき~♪

木曜はめずらしく我が家で飲みでした。遠路はるばるありがとうッ☆
わざわざ来てもらった上に、料理まで作ってもらって、ありがたいやら申し訳ないやら。心づくしのおもてなし、ができればいいんですけどね・・・おもてなしは心ばかりなり。枝豆ゆでたくらいかなぁ。納豆入りつくね美味かった~。バジルのみじん切りも大変だったよねぇ・・・大根一本を一人ですりおろすくらい大変だったと思われ。多謝!

人が来てくれるのは嬉しいですね。もっと皆来ればいいのになー。おもてなしは、できないんだけど・・・。
[PR]
by chisazn | 2008-07-12 00:28 | 雑記