ちーの気ままな日常


by chisazn

<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Z9。

試乗してみましたZ9。サイズは12.6。一番小さいのん。
ここ最近機体をいじりまくっているのだが、そもそも悪いのは機体なのか?私なのか?というギモンにも行き着いて。ちょっと気分転換をしたいなぁ、というのもありつつ。フィーリングがバッチシ合えば頑張ってお買い上げも悪くないなぁ、と思いつつ。

TOはコントロールが軽くて、面白い。紙飛行機を飛ばすような感じ・・・?風の強い日はT2の方が安定感はありそう。
飛行中はふやふやした感じ。いつもより機体が小さいからかな?コントロールはすげぇ楽。ツノアリみたい。低速でもコントロールが効く安心感。なつかしい。
でもVG引くと結構ガッチリ。あ、飛び方が変わった、って思う。えいえい、だけじゃ旋回は入らなくなる(当たり前か)。まあ、スパーンッッってやれば入りそう。
そしてサーマルの感覚。なんか、久しぶりだ。強い場所が明白だ。どちらに外してるのかとか。くいくいとサーマルに寄っていく感じとか。なんなんだろう。機体の違い?サイズの違い?私の力の入り具合?
そういえば、私の飛ばし方が悪いのもわかった。やっぱり、妙に力が入ってる。腕、上半身を使ってコントロールしようとしてる、のかも。あと、相変わらず小さく回せてない気もするし。
LD、VGを軽く(20cmくらい)引くといいよーと言われたのでやってみる。フレアーがズバシッと決まってびびる。まさに、止まった!なフレアーは初めてだ。

これは・・・。
ちょっとマジ購入を検討してしまうので、板さんにT2のテストをお願いする。今のT2が何も問題無ければ、Z9か・・・。問題アリなら調整して、完璧なT2とお目見えしてから決めたい。一応、愛着だってあるのだ。
と言ってたら、桂さんが板敷で飛んでくれたみたいだ。ぶっ飛びだったようだけど、こまごまと調整してくれる雰囲気。ようやく、かな?
[PR]
by chisazn | 2009-01-27 01:19 |

冬にうちわ。

暖房をつけていると、暖かい空気はどんどん上に溜まるらしい。顔はほてるけど足は冷えるってのがこの状態。だからエアコンを併用して、空気を循環させましょう、ってどこぞの電車でやっていた。
そうか、我が家でファンヒーターをつけっぱにしててもなかなか暖まらないのはそのせいか。エアコンは無いので、うちわで激しくぱたぱたやってみる。部屋の上と下の空気を循環させるべく。まさか冬にうちわを使うとはなー。
ふむ。
いつもより暖かい、気がする。

てゆーかコタツとタタミ部屋が欲しい。頭寒足熱がよいって言うし。
[PR]
by chisazn | 2009-01-14 23:40 | 雑記

志賀高原とか。

三連休たっぷり遊んでまいりました~♪楽しけり楽しけり。
土曜は吹雪いてたものの、日曜はピーカン。両日とも新雪を堪能☆スノボは丸1年ぶり。しかも昨シーズンもそんな滑ってないのだ。T2(新機)が来るってんで待ち遠しくて足尾通ってたし。今回、何とかカンも取り戻せたようで。コブコブも思ったより平気だったなあ。
修学旅行っぽいスキー教室な輩が多かったのがちと残念。平日じゃないのか・・・授業つぶせないのかね。ゆとり教育もどこかへ消えてしまって、高校生も大変だ。先生も(←このへんの感覚が自分もオトナになったなぁとふと思う)。

日曜の夜は渋温泉の金具屋へ。毎度お世話になりまして。ここの温泉は源泉かけ流し100%でホンットーに気持ちが良い♪部屋も建物も温泉も趣のある造りだし。昨日のスキー宿とは雲泥の差だ(当たり前だ)。お布団もふかふかだ。今回は内湯もほぼ制覇。ふぃ~。

月曜は金具屋をゆっくりめに出発して、小布施の町をそぞろ歩く。もちごめ純米酒とか売ってて、もちごめ!とついつい購入。気になってさ・・・。あと、日本のあかり博物館がなかなか面白かった。火打ち石の使い方とか、たんころ・ひょうろく等昔の明かりとか。実際の明かり体験コーナーで、行灯の明かりがめっちゃ暗いのに驚いたり。

で、18時くらいに帰宅。先輩方も年を重ねて、あんまり無理しなくなったらしい。いや、出発時間は結構無理してるか。横川SA4時集合は昔と変わらず。
[PR]
by chisazn | 2009-01-14 00:46 | 雑記

ZED

シルク・ドゥ・ソレイユ

いやはやー、すごかったです…!
シルクは前に見たことあったかなと思ったんですが(サルティンバンコとか)これはない!見たことない!息をつくヒマもないエンターテイメント。目が離せない面白さ。すっげぇチームワーク。あ~夢の中でもっかい見たい~♪
舞台装置も演出も衣装も生演奏も凝ってて良かったです。特に気に入ったのはオープニングの布!まさに始まり始まり~!!ってカンジで!

実はコレ、衝動買いしてしまってちぃっと後悔してたのです。前から5列目ド真ん中とゆーものすごく良い席で、よって良いお値段で。平日だしフツーの席なら当日券もあって、もっと安かったんだなあ、とか。しかししかし大満足ですよ!大迫力!宙を舞う人が頭上越えてくんすよ。演者の汗まで見えるんですよ。センターでの決めポーズが目の前ですよ。ああ、伝わらないかなぁ!このチケの謳い文句・演者との一体感、まさにそんな!良い席はやっぱ良い!

本日の一番は綱渡りかも。言葉通りの命懸け。ヒヤヒヤ!心臓に悪いっす…。もう!そこまでしなくて良いから!うわうわ~。ってな。なんかでも、ホラ俺こんな技を編み出したぜ!とか、俺はこんなんできるんだぜ!とか2人で言ってそう…。
クラウンの2人も良かったなー☆一言も喋ってないのに(音は出してるけど)やりたいことがわかって、笑えるんだもんなあ。他のすごい技と同じくらい出てくるのが楽しみでした!
いやもうマジで全部良かったー!基本はサーカスで、サーカス自体久々だけど、なんかもうスケールが!世界観が!違う!さすがシルクドゥソレイユ!!
[PR]
by chisazn | 2009-01-09 23:31 | 舞台

繰り返しの日常

仕事始めから3日経って、なんだか毎日同じことを繰り返してる気分。日常ってこんなにループ感高かったっけ?
飛んでないからかな。
といって今週末も飛ばないんだけど。スノボと金具屋。これはこれですっごく楽しみ~♪・・・なのだけど。
そろそろ、飛びたいな…。

時々待受画面↓を見て癒されつつ。にへら。
f0101049_0121066.jpg

[PR]
by chisazn | 2009-01-08 00:12 | 雑記

新春初猫

f0101049_231748100.jpg
巫女様の写真は無いため、こちらの萌え画像で勘弁。肉球~♪

新春2日目は、京都伏見稲荷大社に詣でてきました。出店のベビーカステラが大好きなのだけど、並んでる列を見ると一気に買う気が無くなるのですよ。ここ何年も食べてないなぁ・・・。今日もみたらし団子だけ食べてきました。京の団子は小ぶりで、5つ刺さってるのだ。
あと毎年車を停めるダイエーのたこ焼き。ポン酢が意外とイケる。
[PR]
by chisazn | 2009-01-02 23:17 | 実家

初春

f0101049_22375029.jpg
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

実家に帰ってきてからも咳だけが残ってます。なんなんだろう。姉からマスク着用を義務付けられています。がふんがふん。
年末は年賀状を書いてました。でもすぐ睡魔が襲ってくるので昼寝したり早寝したり寝坊したり、娘の地位を利用してもう寝まくり。母だけがぱたぱたと立ち働いていて、えらいです。さすがです。
さて、お年始の今日は氏神様に初詣。今年は巫女様(劇部の後輩。カワイイ☆この時期は巫女としてお勤めしている)に会えたので縁起が良いです。毎年毎年会えてなかったので。曰く、「この時間に来るから会えないんですよー」と。今日も昼休憩の5分前くらいだったようです。ふぃ~。かろうじて。
[PR]
by chisazn | 2009-01-01 22:49 | 実家