ちーの気ままな日常


by chisazn

<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

大会初ゴールな話。

遅くなりましたが、一応記しておこうと思います。記念に。
4/11 板敷スプリング Day2
タスクはTO→益子駅→かさね橋→黒羽ゴールの75km
TOして小一時間、板敷を磨き続ける。1000上がったタイミングもあったが、スタートの30分前は早すぎだろう。難台で高いのもいるが、逆方向だし、できれば吾国までで上げたい。13:00、13:20、スタート時間は過ぎるが誰も動かない。遅くなりすぎるのもなぁ・・・次800以上になったら行こう。と、ようやく良いのをひっかけ、流されつつも850。まだ上に高いのもいるが仕方ない、行く。
50号渡ったところで650、Hit。マツさんと一気に1500。オーガさん服部ちんも一緒に居たらしい。高くて気付かなかった。じゃあぼちぼち進みますか。(マツさんは次のスタート13:40まであと4分なのに気付き、留まったらしい。冷静だ。)雨巻~~上がらん。ウロウロして200ぐらいロス、山沿いを進みつつ、このまま低くなってオワリかなぁ、あの辺なら降ろせるか?高圧線渡って・・・と、Hit。荒れてる上に流されるが、下にチャキさんも来たし、なんとかなりそう。そのうち大門さんヒロシさんコカジも合流。彼らは1200くらいで先へ。一緒に行っても私の方が低くなるのは明白だし、もう少し上げて後ろからついて行こう。1400で離脱、第一パイロンとって少し進むとHit。第一集団はさらに先へ進んでいる。私は早くも高度1000を切った。滑空比悪いな。ここは確実に上げとくか。
しかし強くない。やっぱり1150で北上開始。あそこの工場で上がる、かも?第一集団のガーグルはもっと先っぽい。工場700でHit。これも弱いな。でもいい方向に流されるし、第一集団には追いつけないからゆっくり行こう。街も近づいてきた。街に乗り換えてみると良い上がり。1300。
次のパイロンは西に見える川(鬼怒川)を北上したところだっけ?(←違う)西風強いし、早めに渡っといた方が良いのかな。さっき第一集団も北西に消えたし。ひとまず北にある集落・・・イマイチ。西に進んで工場・・・西風強くて進めん。ここらなら降ろせるか・・・工場500でHit。ごちゃごちゃしたリフトだが、それでも1000まで上げ直して、流されて近くなった街へ。リフト無くはないけど・・・100くらい上げ返して850で先へ。
ってあれ?GPS北東示してるよ?方向違う・・・川はコレじゃないのか。あっち・・・まあ、風はフォローで良いが・・・ワングライドであの辺に降ろすのかなぁ。上手く行けば川か白い建物で当たるかも。450・・・板敷TOよりは高いのか。いつもならヒヨる高度だけど今日はなんだか心強い。かすかなリフト。追いかけてみるか。と、750くらいでようやくリフトが強くなる。おっし!これで進める!1150、少し進むとまた良い当たり。お、右から低く進んでくる集団が見えるよ。ようやくヒトに会えた・・・。無線聞くだにみっちーとふーみんもいるのかな。いい方向に流れるし、高度稼いでいよう。このへんの標高わからんし。
第二パイロン手前で形成し始めるガーグル。おっし、上からかっさらおう。・・・?上がらないよ?私の方が高度あるし、先にパイロン取るか。パイロン取って振り返る。溜まってんな。却下。先へ進む。あと少し、どこかで上げないと。
リフトだ・・・弱いな。でも回してれば、あの集団が来て周辺のサーマル探してくれるよね?甘えよう、ここは。くるりくるり。ほーーら、ここだよーー。おいでーーー。650→700。狙い通り皆が走ってくる。よしよし。さあ探して!
板さんが近くでHit。一緒に回す。実さんがイイ感じに立ててる!そっちか!さあて、あとはファイナルグライドだ~。11km手前、GPSはL/D14:1とか表示されてる。GPSは標高把握してる?ゴールの高度はいくつ?一体いくつまで上げれば届くんだ?1100まで上げて、ファイナル。大丈夫かな・・・私ヘタすりゃL/D10切るんだけど・・・。ゆーじが低く進んでいるのが見える。あれで届くのかなぁ。
ヒヨって途中のリフトで回し・・・背後に3機!うわぁピッタリついて来てたの!?ごめん私邪魔で!と、バンク戻らず2周目突入、翼が突っ込んでいく。うわスパイラル!VGフルオンなの忘れてた!戻して~~~。高度ロスった~・・・。一応リフトあるから少し稼いで、と。流される方向も良いし。
改めてファイナルグライド。届くか?届くのか?りょーへいがゴール手前の林を越えず降りたらしい。400シリンダは入ってますと。そか、2kmに入ればとりあえずは良いんだっけ。それは大丈夫そう。なんだ、さっさと来れば良かった。
林にヒヤヒヤしながら、ゴール到着~。なんか疲れて高度処理もままなりませんが・・・皆いるのにクラッシュはしたくないな。最後のひとふんばり!えいっ!LD!田んぼ手前だけど!
ゴーーールだ~~~~~!!!やったぁぁぁ!!たどり着いた!ポイント大会でようやくたどり着いたよ!皆と握手。うわああ嬉しい~~♪♪♪
f0101049_2253180.jpg

[PR]
by chisazn | 2009-04-22 23:36 |

板敷スプリング。結局。

昨日の事故もあって、最終日は大会キャンセルとなりました。
そんなわけで総合34位(54人中)、女子2位。
初日タコらなければ・・・!とか、2日目のスタートが40分で切れれば・・・!とか、3日目のセットアップミスがなければ・・・!とか、思わなくもないけど所詮はたられば話。何かしら皆が思っていること。2日目のゴールをはじめとして、とにかく得るものが大きかった大会でした。ただ、この条件の中で皆と一緒に飛びたかったなぁ、とちょっと切ない気分です。
上位陣はいつも通り大門さんヒロシさん板さん平林さん、それから実さん太田さん桂さん、ふーみん!みっちー、こかじ!と続きます。ふーみんあんまり騒がれてなかったけど、前からトップ10て入ってたんだっけ?すげ。こかじは頭角を現してきました~。すげげ。

今日は午後からフリーフライト。タスクも決めず、ぼへぼへ飛ぶのはなんだか久しぶり。夏のような気候だったからか、すごく久々に足尾を飛んだ気がしました。
つくばで夕飯を食べて、そこから家まで35分。近いってスバラシイ☆
[PR]
by chisazn | 2009-04-12 21:20 |
毎日84km、78km、66kmのタスクが組まれ、15~25人がゴールしている最高に好条件な板敷スプリング。
しかし私は天国と地獄。
初日はぶっ飛び→リフライト、でもって距離伸びず。
2日目は一人旅の末、ポイント大会初ゴーーーーール!!!
3日目は機体のセットアップミスで超左どられ→リフライトしようとする5分前に海風到達、飛べず。

うむむむ・・・。なんだかなあ。
初日と3日目はレースに参加すらできてないのがな・・・くッ・・・。
[PR]
by chisazn | 2009-04-12 00:25 |

ネット開通~

ようやく新居でネット開通しました。
動き始めが遅かった・・・のか。今にして思えば。

ケーブルテレビで接続してるんですが、もっと通信速度速いはずなのに、活かせてない・・・。モデムも「オレはまだまだこんなもんじゃねぇ!」とオレンジ色に発光してます。青だと良いらしいのですが。
設定?ケーブル?もうちょっと模索・・・。

とりあえず地デジが無料で入るようになったのはすばらしい。ビバCATV。
[PR]
by chisazn | 2009-04-06 23:46 | 雑記