ちーの気ままな日常


by chisazn

<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

メッチュ チュセヨ~

韓国から帰ってきました~。河東(ハドン)郡という、釜山から西に2時間程行った川沿いのエリア。
LDは河原の砂丘。ふかふか。
f0101049_16471938.jpg
東TO(1100m)
f0101049_17461338.jpg
北西TO(700m)
f0101049_17472827.jpg
初日は雲底1700で70kmのタスク、2日目は1400で40kmと好条件。大会前日は2000オーバーだったようですが。最終日は小雨の中フリーフライト・・・。私は今回も、一度上げたら上げ返せず結果もさんざん。ラフなサーマルを全くつかまえきれる気がしません・・・うう。そんなんでも、参加者で唯一の女性とゆーことで賞状&トロフィーなぞいただいてしまいました。
f0101049_16421990.jpg
さて、私のフライトはそんなでしたがめっちゃくちゃ楽しい楽しい旅でした。
「国際問題を起こしかねない」とウワサされる西の面々と一緒にいると、とにかく笑いっぱなし。ちなみに今日のタイトルは「ビールください」の意。彼らと一緒でなければ絶対頭に入らなかったっしょ・・・。飛んで降りたらまずメッチュ。夕飯でメッチュをたらふく飲んで、ホテルに着いたらやっぱりメッチュ。朝起きたらとりあえずメッチュ。なかなかセンメッチュ(生ビール)が無くて残念そうでしたが、帰国前日の釜山泊ではようやくセンメッチュにありついたのでした。
そしてそして、韓国の方々がとてつもなく良くしてくれました。毎晩宴会があって、移動も全て頼りっきり・・・。日本語を話せるファンさんスジョンさんをはじめ、主催者キムさん、お土産をくれたハンさん、初日同じところに降りたYDさんムンさんポンさん(ポンさんはメッチュおごってくれた)、焼肉屋のヤンさん、そのほか名前は覚えてないけどたくさんの方々、カムサハムニダ~。現地ではファンさんに訳してもらったり、あとは英語でなんとか意思伝達。母国語が似てるからか、ジャパニーズイングリッシュが結構通じやすかった気がします。
f0101049_172462.jpg

そうそう、韓国ではこんなに機体を載せちゃうんですよ・・・。
f0101049_173931.jpg
1.2.3!

[PR]
by chisazn | 2009-09-23 17:15 |

寝言録り3

実家で、「うなされてた」と言われても、どんな状態なのやらさっぱりでしたが。
うなされてました。
ああ、こりゃ「うなされてる」って言うわ、母上。
しかも「う”~~~~~~」が長い。ある種の無呼吸症候群。息つぎしてください。

明日は有休(ってか夏休み)とって、6連休。しばし韓国に行ってきます。
Korean Open HG Championship(このブログ、全然更新されてません。大会中は・・・きっと・・・。)です。ハングの大会。初の海外フライトですよ。初めて機体をショートパックしました。こうゆうのも、一人でできるように覚えていかなきゃですね。
[PR]
by chisazn | 2009-09-17 20:16 | 雑記

寝言録り2

ミカン星人がそろりそろりと近づいてくる音が録れた。

キュッ・・・

キュッ・・・

歯ぎしり?


まだ9月も上旬だというのに今年も金木犀の香りが。最近涼しいからな。秋だ。
[PR]
by chisazn | 2009-09-10 23:03 | 雑記

映画:サマーウォーズ

こーれーはー面白かった!お見事!

全世界を網羅する仮想空間OZにおける戦い。
大家族に囲まれて、田舎で過ごすひと夏の思い出。
朝顔と、高校野球と、アバターと、数学オリンピックと、花札と、おばあちゃんと。キーワードを挙げたらキリが無いのに、全部が見事に溶け合って、とってもナイスなストーリー。

「時をかける少女」の細田守監督。またもや良作ですよ~!「時かけ」もスキだけど、ノリはこっちの方がスキだなあ。ものすごくテンポ良く進むので、飽きない、楽しい、ちょっとホロリ。
とにかくキャラクターが良い。それぞれの個性が豊かなのに全然無理してなくて。カズマの声がどう聞いても女の子なのが惜しい。男勝りな女の子だと途中まで思ってたもの。
そしてキングカズマかっこ良すぎ!おばあちゃんもカッコイイ!!
[PR]
by chisazn | 2009-09-10 00:39 | 舞台

寝言録り

昔は歯ぎしりをしてる、と言われており。
ここ5年ほどはうなされている、と指摘され。
最近はZ9(機体)の感動を伝え始めた、と報告された。

本人は全部知らないのである。
いや、叫んだ寝言で起きたことあるけど。
ま、いつか寝言を録ってみたいと思っていたわけだ。
かといって6時間も録音し続けて、入ってるかわからない声を探すのも大変だ。

Let It Sleep とゆーiPhoneアプリを手に入れた。
いわゆる寝言録音アプリなのである。
どの程度の音量なら録るかをあらかじめ設定しておいて、アプリを起動させて枕元に置いて寝る、というシロモノ。声だけに反応するわけではないので、小さい音まで録るようにすると寝返りの音でも録音されてしまうとか。
初日は設定音量が大きかったらしく、新聞配達の音(結構うるさい)しか入ってなかった。昨日リトライ。

「・・・うん。・・・・・・うん。」

うなずいてるのか、うなされてるのか。なんとなく、起こされた時にテキトーに返事する「うん」っぽい気もする。もう少し面白いの、録れないかなー。電源のあるところでないと使えないので、足尾じゃ無理なんだろうなー。うーむ、惜しい。
[PR]
by chisazn | 2009-09-04 20:54 | 雑記

おいっこ

8月に甥っ子が生まれました。
まだ会ってないし、何がどう変わるわけでもないと思ってたんですが。

どうも子供・ベビー服売り場が気になります。

ああ、そーゆー風に少しずつ人間変わっていくのねん。
いや、単に出産祝いが気になってるだけかも・・・。

甥っ子にはちーちゃんと呼ばせよっと。
っていうか家族周りがそうとしか呼ばないだろうから、おばちゃんなんて刷り込まれないわな。実際私も叔母のことをあっちゃんって呼んでるしなー。
[PR]
by chisazn | 2009-09-03 23:02 | 雑記

秋ちゃん

駅からの帰り道、虫の合唱がものすごいです。今も遠く響いています。
そんなわけで「どうぶつの森」でもコオロギとスズムシが採れるようになりました。すっかり秋の装いです。まだヘラクレスオオカブトも捕まえてないしサメも釣ってないのに!夏が~!

最近話題が飛びかぶつ森だなー・・・。

えーと、NHKニュース9の気象情報に秋ちゃん(秋の空気を象徴するキャラクター)が登場してました。ここ一年ほど熱中将軍だの小夏ちゃんだの不思議キャラが登場してますが、気象内容は民放より充実してると思います。
一日ごとに暑くなったり寒くなったり、気温の変動が激しくて体調を崩す人も多いみたいですね。インフルも忍び寄ってるんで、ご自愛ください~。
[PR]
by chisazn | 2009-09-03 00:36 | 雑記