ちーの気ままな日常


by chisazn

<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

SKINSれびゅ

大会中SKINSを着用してたわけですが。(SHE ロングスリーブ、ロングタイツ)
やっぱり疲れ方が全然違いますね!普段はよく肩甲骨とか腕とか肩とか痛くなるんですが、85km飛びきった大会中も筋肉痛は皆無。スバラシイ!

以下、気になる点。
・上だけだと裾がめくれて腹が出る為、上下とも買う必要がある(気にする人は)
・冬は寒い(夏は汗を逃がして涼しく、冬は血管による発熱を促すので暖かい、とは言うものの、冬場も汗を逃がしている様子。なので、ロングスリーブでも夏は確かに涼しそう。)
・就寝時も着ると疲労回復が早いらしいが、着の身着のままで何日間も過ごすのはさすがに抵抗がある・・・。
・私は決して小柄な方ではないが、サイズは一番小さいXS。小柄な日本女子に合うんだろうか。

結構なお値段はするので、試着してからの購入がおすすめ☆
[PR]
by chisazn | 2010-03-29 00:35 |
3/22(祝)
高気圧が張り出して、風はだんだん弱まる予想。上空は思ったより冷えてサーマルトップは2000mくらい、雲は無くブルー。15時くらいから高層雲で日射が弱まり、渋くなる予報。
TO→烏山手前の橋→真岡の南の橋→さらに10km西の橋→桜川滑空場の、105km。100km超タスクを組んでも誰も驚かないね、みんな着実に進歩してるんだなー、という話をした。

なかなか誰も出ようとしないので、業を煮やしてプッシュ→ぶっ飛び。いや、タイミングは悪くなかったはずなのだが、ソアリング中にはじかれて思いっきり外した。
リフライト。板敷脱出に1時間程かかってしまい、14時に1900mで出発。一人きりで仏頂手前、あとは各ゴルフ場で上げて進む。北上するにつれてサーマルトップがどんどん低くなる。15時前には高層雲がやってきて、第一パイロン取って8km程進んで終了~。1本目が悔しいけれど、一人にしては進めた、と思う。
f0101049_073548.jpg
南西風が思ったより強くなってしまい、ゴール者は出ず。らんぽうさんが第3パイロン取って10kmくらい進んだのが本日トップ。しゅーこは第2パイロンまで進んでデイリー5位。やるじゃん!!!あわわ、負けてらんないな~。

結果、27位。
女子では2位!もっともっと!タコるのナシで!!
[PR]
by chisazn | 2010-03-23 00:07 |
3/21(日)
日本列島、春の嵐のためキャンセル。
大雨だったり、晴れたり、黄砂がひどかったり、爆風だったり、空気が澄んだり、暑かったり寒くなったり、めまぐるしいお天気でした。

午前中はクリスチャン氏のセミナー。
午後は機体の調整。
夕方はビリヤード。
久しぶりにつくばのクラレットで夕飯と格闘してから帰路につきました。

明日は飛べそう!
[PR]
by chisazn | 2010-03-22 00:44 |
3/20(土)
午後から南西風がとても強まる予報。途中でタスクストップになる可能性も。
TO→真家→ポンプ→病院→吾国山→橋→那珂川上流 59km

アーリーバードを引いたので、一番にTO。南西強風予報からフライングスタートを決意しつつ。
真家に行く道中、すでに南西風が強い。リッジは取れるものの、野焼きの煙は地面を這ってるし、進みは悪いし・・・このまま頑張ってさらに風が強くなったら、LDは果たして無事なのかな・・・と心が折れそうになる。
真家とポンプ取って、山に寄れどもリッジが取れず、そのままLD裏にこぼれる。何故か無風の一帯。機体片しやすくて助かるけど、かえって気持ち悪いよ。

本日とのやんが唯一のゴール。このコンディションでゴールとは、恐れ入る・・・!
[PR]
by chisazn | 2010-03-22 00:39 |
3/19(金)
昨夜から雨が降ったけれども、日差し強めで期待できそうな日。
TO→飯田ダム→富谷山→黒羽ゴールの85km。
いちいち上げが遅くて、高さも取れない。いかんなぁ。
茂木〜烏山は上手く雲に乗れた。進むだけで上がるのは嬉しい。
烏山から先、直線コースはブルーホールっぽいので少し西に迂回。東の山は先へ行く人が低く、雲底も低そうだった。でも、東の山沿いに進んだ人の話だと結構良かったらしい。
残り18kmで降りそうになったけれど、なんとか復活して流しながら上げて残り15km、1650mでファイナル。L/D7しか出ない時もあってヒヤヒヤしたものの、無事にゴール!
本日のゴール30名以上!大量ゴールの日はタコる、のジンクスも返上ッ!
f0101049_0241652.jpg

[PR]
by chisazn | 2010-03-19 17:43 |
3/18(木)
アーリーバードを引くも、無念のぶっ飛び2本・・・。

せっかくの平日なので、5月のドイツ用に国際免許を取りに行ってきました。
f0101049_17342518.jpg
受付時間は月~金の8:30~16:30。警察署によっては後日取りに行く必要があるのだとか・・・。もう少し、なんとかならないもんですかねぇ。都道府県によって違うのかな。せめて郵送でできるようにして欲しい・・・!
[PR]
by chisazn | 2010-03-18 17:34 |

道猫。

春の陽気に誘われて、こんな道端でおやすみ中…☆
人が通ろうが車が通ろうが、どこ吹く風。
f0101049_12423898.jpg
ようやくスキンズ買いました。これで疲れも筋肉痛も半減か!?
嬉しがって今日はスキンズ着て出社☆
[PR]
by chisazn | 2010-03-16 12:42 | 雑記

3/14

3/14(日)
ようやく晴れた週末。
が、昨夜は飛び仲間の結婚式二次会で遅かったためすっかり寝坊。

12時すぎにTO。
猿壁~山頂で1100、燕で1300。
ここまで来たら旋回方向も関係あるまい、と左旋回にトライ。前回ねじり下げをさらに下げてから飛んでなかったので。・・・入りづらっ。というより、自分自身が明らかに左旋回を怖がってて、入れた瞬間右に寄せる変なクセがついている。まあでも、翼はもつようになったので、方向性は間違っていないはず。降りたらねじり下げを気持ち戻そう。
さて、先行してる人たちは市貝やら益子やら話している様子。南風が強めで帰ってくるのは大変そうだけど、回収車も動いてくれてるようだしちょっと北に足を伸ばしてみる。
雨引、富谷、ここより先は皆が低い低いって言ってる。どうしようか。ゴールデンレイクスから西に流す?一人で西に行くのもなんだかなぁ。雲があればまだ方向性も定まるんだけど・・・。
真岡に行くと言ってるチャキさんとりょーへいを追いかけ、結局真岡に一人でLD。ふむ、富谷以北はどう動いて良いのやら、わからなくなる。経験不足・・・。
f0101049_19433745.jpg

[PR]
by chisazn | 2010-03-16 00:27 |