ちーの気ままな日常


by chisazn

<   2010年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

荷物準備準備2。

一日風が強かった。
洗濯物を干しても飛んでいくので、部屋に避難。天気良いのに部屋干しかー。
ごはん食べて、ラベル作って、ごはん食べて、昼寝して、ごはん食べて、ようやく荷造り。現在、合計30kg。預けるのが20kgで、持込みが8kg。うーん、ここから2kg減らす・・・やっぱり服かなぁ。意外と入らんなー。どっちも1kgくらい大目に見てくれないかなー。
[PR]
by chisazn | 2010-04-30 00:38 | 雑記

職場にて

歓送迎会の中で、壮行会を催していただいた。
かつでの仕事仲間から、お手紙をいただいた。
出発前のバタバタ感にかまけてすっかり忘れていたけれど、ドイツでの世界選は、とても素晴らしい、楽しい出来事なのだった。それはもう、私の人生の中でも。
楽しんで、頑張って来よう☆
体調管理も、選手としての力量の一環だ。
[PR]
by chisazn | 2010-04-28 23:36 |

荷物準備準備。

グライダーの往復輸送の手配も済んで、ようやく一息。
一息ついたら、荷物準備です。
とりあえずハーネス+αと機内持込用スーツケーツの重さを計ったら、13.5kgと4kgでした。スーツケース、重くね?積載可能量は6.5kgと4kg。さてさて・・・。

先週、実家のハナ(柴犬)が亡くなりました。老衰だったと思います。前日に母が病院に連れて行った時も、特に悪いところは無かったそうだから。今回は、最期の瞬間を母がちゃんと看取ることができました。それがせめてもの救い。これから新緑の季節、また走り回って寝転んで、安らかに楽しんでいるといいな。ハナと行く散歩はたいてい短いのだけれど、ゆっくり歩いて風や木々や草花をじっくり感じられて、幸せに包まれる(たぶんハナの幸福感につられる)のが好きでした。
2月にムー(白猫)が亡くなったところだったので、実家は一気に寂しくなりました。これから巡る季節が冬じゃなくて良かった、と思います。
[PR]
by chisazn | 2010-04-27 22:03 | 雑記

T2ふたたび。

4/25(日)
ひさびさにT2で飛んだ。
改めて、デカッ!と思う。山際コワー。一年間これで飛んでたんだよな。弱くなった・・・か?いや、そういや前は月曜日必ず筋肉痛?になってたんだった。本日も洩れなく痛ぃ。頑張ってたんだなあ。
今回、前よりサーマル内での挙動が敏感に感じ取れるようになってた。ああ、こういう風にお話しするんだな、といまさらながら。少しは上手くなってる、と自惚れていいのかな。

足尾1200で出発して、雨引、富谷、益子と南風に押されるように北へ。皆1800なんて景気良さそうなのに、1100止まりな私・・・。そんで益子の北、七井のへんに降りちまったい。
富谷山のまるでまとまらないリフトが、流れついた先でぐぐん!と立ち上がってたのは面白かった。
そしてどんどん田んぼに水が。「さーて、どこ降りよう・・・」ってのはやっぱ萎えるなぁ。足尾じゃ今年のXCシーズンも終了ですなぁ・・・。
f0101049_21575280.jpg

[PR]
by chisazn | 2010-04-26 21:59 |

機体、届きそう!

Priority Cargo扱い(+4万円)にして、なんとか水曜の便に載せることとなりました。30日(金)のAM3:00にミュンヘン空港に着くようです。
ひゅう。
これでなんとか当初の予定通り、ということで。
すったもんだは、もうこりごり。

ちょっと元気が出てきました。
[PR]
by chisazn | 2010-04-26 21:30 |

機体の予備。

貨物がまだまだ動かない。
少しずつは、動いてるそうだけれど。
本選に間に合わないかも、と言われてしまうとレンタルの道も押さえておきたい。
が、欧州では元々小さいサイズの機体は需要がなくて、モノがない。かといって新機で買う程の余裕もない。空を飛ぶ以上、余計なリスクはなるべく避けたい。
結果、mastRをお借りできることになりました。

自分の機体も、間違いなく送ります。遅れても、間に合わなくても、今の自分が一番信頼できる機体。
ひとまず明日、輸送状況について連絡もらう予定です。

こうして世界選の準備を進めていると、飛んでる時は一人でも、そこにどれだけたくさんの助けがあって飛べるんだろう、と思い知らされます。
[PR]
by chisazn | 2010-04-26 00:23 |

家の真上に。

4/24(土)
超イイ天気。
でも都内で用事があるので今日は飛ばず。布団干したり、洗濯したり、ベランダを洗ったり、窓を拭いたり、さながら大掃除。
15時頃、さてそろそろ、と家を出ると宙ちゃんから電話。

ん?
いる?
家の上?

ええ!どこどこどこ!?
!!
f0101049_23443697.jpg
いたーーーー!
写真はもう、どこの空だかわかんないけど!
元気とシゲトがウチ(TOから直線40kmくらい?)まで飛んできたのだ。電話から無線のやり取りが聞こえる。すげーーー。空を見上げて一人パシャパシャ撮ってたけど、街行く人の目にも見えていだたろうか?フツー、気づかないよなぁ。ああもぅ、飛びたくなるなぁ。
[PR]
by chisazn | 2010-04-25 23:57 |

荷物を計るために。

飛行機で預ける荷物は20kgまで。それ以上は追加料金が発生します。1kgあたり30ユーロ、約4000円。高いですねー。
そこでついに体重計を買うことにしました。
WiiFit Plus。
amazonで8300円。
いや、フツーの体重計でも体脂肪率が計れたりするやつって結構な値段するじゃないですか。WiiFitは、体脂肪は計れませんが、左右のバランスを計れたりします。そして69種類ものトレーニングがあるんですと。ま、どちらを選ぶかは人それぞれですけども~。抗いきれないゲーマーの血が・・・。

ちなみに、機内持ち込み手荷物は以下の通り。サイズは55cm×40cm×20cm以下で、重量は8kgまで。ずっと前に買った小さめスーツケース(アメリカで鍵壊された)がなんとここに来て活躍しそうです。小さすぎたか・・・と悲しんだ時期もありましたが、今回のためだったのよね!
うん・・・?幅が21cm・・・これくらい大目にみてくれるよね・・・?
[PR]
by chisazn | 2010-04-21 22:09 |

飛行機、再開?

ようやく、欧州では本日の便(時差があるので日本時間では15時)からフライト再開したようす。
しかし、今日までに溜まりまくった貨物があるので、いつになるかは不明だそう。
貨物はドイツ直行便というわけではないらしい。
未明にまた噴火活動が、とか言ってるし、いまだ予断を許さない状況・・・。
とはいえ、一歩前進。
この4月の平日に、どのくらいの貨物や人の需要があるのか知らないけれど。
なんとかなりますように。
[PR]
by chisazn | 2010-04-20 23:05 |
4/18(日)
朝からハングエイド ラブレター作戦の住所データ化。朝は作業がはかどるなぁ。

今日は良いぞ!2000オーバーだぞ!と意気込んだものの、早々に南西風はやって来て、タイミングが厳しい様相。西LDはたがやされて、降りれば泥んこ必至。借り物のキレイなmastRなので、うーーーーん・・・出渋る。それでも腹を括って、出るか、と準備したところで「東メインLD、東風入ってきた」の無線。
14時、東にTO。下層は渋いながらも、1400まで上げて雲と風を楽しんだ♪

本日は新歓で多数の学生が来てた。今年はどれだけ入るかな。たくさん賑わうといいなぁ。人はこんなに自由に空を飛べるって知ってほしい。
[PR]
by chisazn | 2010-04-19 23:24 |