ちーの気ままな日常


by chisazn

<   2010年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

寝るべし

時差ボケもなく、ゆったりと日常を取り戻しつつあります。
飛行機で寝まくった(途中何度も目覚めたけど)のが良かったのか、帰ってからぐっすり昼寝したのが良かったのか・・・きっと両方だな。

まぶたが腫れるの、ようやく病院行ってきました。アレルギーだそうです。なんの、とは聞いてないけど。花粉・・・?・・・じゃないといいなぁ。飲み薬と目薬x2と軟膏もらってきました。多いのねん。
[PR]
by chisazn | 2010-05-26 23:42 | 雑記

ただいま!

帰ってきました。
ようやく晴れたドイツを後にして、今度は日本が雨か・・・。とりあえず布団で寝て、食料を買ってきて、夕飯食べました。天然バラストは2kg増えてました。
さて、明日から仕事です。


5/22(土)
朝、雨が降ってないとそれだけでわくわくします。
昼頃、一旦TOは雲中へ。見慣れた景色です。昨年はそうして雨や雪や雹が降ったりしたそうですが、今日はちゃんと回復しました。
14時くらいから東風が強くなり始め、LDでは時折40km/hくらいのガストが入るとのこと。雲は灰色だし、雨はパラつくし、結局私は早めに降ろすことに。ナターリャやジュリアは灰色の雲のそばでずっと待機。ロシア勢は心が強いな・・・。
Class1はTOから山伝いに北東5kmのBuchberg→TOから西10kmナメクジ山の先Falkenstei→再び北東方向10km程Wofskopf→LD(そばのノイシュバンシュタイン城取ってから)とゆー60km弱のタスクでした。ナターリャだけがゴールした模様。パラがバックしながら降りる北東強風の中、タスク回れるってすげぇ・・・。


世界選はこれにて終了。
応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
なんとも飛べない日々でしたが、後進の世界への道を少しでも広げられたのではと思っています。
私自身、英語による気象解説は勉強になりましたし、忘れかけた英語を呼び覚ましての各国選手とのやり取りは、貴重な絆となりました。そして、たくさんの人々の優しさに触れた旅でした。精神力も鍛えられた、かな?

また行くぞ!今度は飛ぶぞ!世界選も、Tegelbergも。
f0101049_21324863.jpg
広々としたLD。草刈りされて、手前は歩きやすくなりました。
[PR]
by chisazn | 2010-05-24 21:34 |

5/21 Day12

最終日。
雲中のTOで17時まで待って、キャンセル。これにてパーフェクトゲーム達成…。あう。

キャンセル決定後、嘘のように雲が晴れて20機くらいが飛んだ。彼らがテイクオフした後、また嘘のように雲は閉じた。結局TOはずっと雲中だったけれど、地上は結構良かったみたい。うーむむむ…。

明日は閉会式、の前にちょっとしたタスクでみんなで飛ぶ予定。楽しみだ!
[PR]
by chisazn | 2010-05-22 05:58 |

5/20 Day11 つづき

板さん古坂夫妻とBrauniger社に行ってきました。中国語のcross countryがあってちょっとビックリ。ほへー。
夕方からビール工房見学ツアーに参加。マンフレッドとカトリーナ(大会スタッフ)とピーター(独チームリーダー)とつたない英語で会話会話。皆いい人でほろ酔いでちゃんと話も弾んで、なかなか楽しいひとときでした☆
f0101049_636204.jpg

[PR]
by chisazn | 2010-05-21 06:36 |

5/20 Day11

朝から雨。
前線が北西方向から近づきつつあるとのことで、キャンセル。
フュッセンの街に散歩に行く人や、機体の調整をする人など。私は昨日のテイクオフ&ランディング動画を見たり。
本日のオーガナイザー主催はビール工場見学ツアー、16時から。
[PR]
by chisazn | 2010-05-20 19:09 |

5/19 Day10

朝からTOは雲の中。それでもセットアップ。雪がどんどん降ってきて、スモークセールも真っ白になるほど。ロシアチームはスノーウーマンを作ったり。
f0101049_2313450.jpg
こりゃキャンセルかなーと思っていると、タスク発表。individual pirot time(エラップスタイム)で、leading pointとarrival pointはなし。やるのか…。
その後もTOは晴れてみたり雲に隠れたり。うう…。
結局ノータスクで本日はフリーフライトのみ。飛んだのは半分くらいかな。

私はほとんどぶっ飛びだったけれど、ジュリアの笑顔が見える距離のサイドバイサイドで崖横を飛べたのは楽しかった☆
[PR]
by chisazn | 2010-05-20 02:11 |

ライブ?

http://livexc.dhv.de
にて、リアルタイムのトラックログが見れるかもしれません。
でも選手はたぶんguest数字なんですよねー。
小林さんが44で私が46なのはわかってるんですが、他の選手を把握してませんでした。すみません。リジッド組は10番台後半だったはず。女子は礒本さんがつけてて、60番台だったかな。不調GPSが多くて番号はとびとびです。

今日はいつもの雨はなし。飛べるかも!
[PR]
by chisazn | 2010-05-19 15:18 |

5/18 Day9

朝から不安定な大気。雨が降ったり晴れたりを繰り返す。
昼まで待機、そしてキャンセル。
今日はクレーンに吊られて遊んだり、フュッセンの待ちをそぞろ歩いたり、シュバンガウのプール&サウナに行ったりしました。一日中ずっと、雨が降ったり太陽が覗いたり。どっちかにしてくれ~!
f0101049_614485.jpg

[PR]
by chisazn | 2010-05-19 06:16 |

5/17 Day8 つづき

昼からテイクオフに上がって機体を組んで
f0101049_30215.jpg
タスクブリーフィングで「Today is no task」。気象のフォルカーさんは「雨雲がすごいスピードで迫ってるよ、30km先」と言う。
f0101049_31393.jpg
機体を片し終えたら、さっきまでの陽気が嘘のように雪国へと戻る。
f0101049_324978.jpg

[PR]
by chisazn | 2010-05-18 03:03 |

5/17 Day8

毎朝、目が覚めるたびに雨が降っているのが見えます。

一応、12時までwaitingとのこと。
[PR]
by chisazn | 2010-05-17 17:39 |