ちーの気ままな日常


by chisazn

<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

うなぎとうに

忙しくてブログ書く暇もなかった・・・眠くて。

昨日は平賀源内さんに乗せられて、うなぎを1尾まるまる食ってみた。

今日はお中元の品が届いたのでうに丼にして食ってみた。

明日は残りのうにでやっぱりうに丼にしようっと。うにうに~♪

ぜいたくだなぁ。
でも実は夏バテ気味。これで回復するかな?
食べ物は食べないと悪循環と思うので詰め込んでる感じだったのだけれど。うに丼はさすがに美味しかったなぁ。

飛びの話も書きたいけれど、またいずれ。いずれ?
身体がちゃんと下がるようになったのと、LDの悟りを開いたのと。個人的にはかなりの大事件だったのですよ、と。
[PR]
by chisazn | 2010-07-28 00:20 | 雑記

梅雨の晴れ間の週末。

7/10(土)
梅雨の晴れ間のフライト日和。
長々と涼しい空気を楽しむはずが、一時間ほどで降りてしまう。うう。

降りてから、会う人会う人に「体起こしすぎじゃない?」と言われる。そりゃあもう、会う人会う人みんなが口を揃えてこの台詞。グウの音もでない。
グライド中も、ソアリング中も、体が起きてるらしい。
ヘタすりゃツノアリにも滑空比で勝てないぞ、と。そりゃ大問題だ!
もうちょっとベースバーを身体に引きつけて飛ぶぞ!と心に誓ったのでした。

7/11(日)
午後から雨が降るかも~、な日。
朝一飛んで、昼は少し粘れて、宙ちゃんが来たのでもう一本付き合った。スピードグライディングをしよう!と言ったものの、宙ハーネスの故障であえなくノーサイド。私も出てすぐVGフルオンのまま速度を落としすぎて、めっちゃとられてびっくり。LD近くまで来て、ようやく115km/hくらい出せたのは気持ちよかった☆
[PR]
by chisazn | 2010-07-14 23:43 |

夏はよる。

昨日一昨日と、宙ちゃんちの近くでホタル鑑賞してきました。
自転車で通りかかって最近発見したそう。道沿いに今まで見た全部を合計しても余る程のホタルがいました。すげー!写真に撮れないのがなんとも残念。

田んぼと林の間を飛び交うホタル。水辺の草むらに広がるのは地上の夜空。音もなく、小さな光が舞う様は本当に綺麗で見てて飽きません。

とか言ってると、耳元でプーーー………ン…ぎゃー!蚊だ!

日本の夏を堪能しつくした夜でした。
[PR]
by chisazn | 2010-07-07 12:10 | 雑記

同期の結婚式。

この週末は岡山旅行。
サークル同期の結婚式だったのです。今回集まった同期は8名。今回は来てないけど、あと5名くらいはまだ集まりそうなサークル同期がいます。多いねー☆

土曜は昼頃着いて、13時からの披露宴で飲んでは食べ、二次会で飲んでは食べ、うちらだけの三次会で飲んでは食べ。尽きぬ話で盛り上がりつつ、ゆるゆると楽しい時間を過ごしました。新郎新婦の笑顔が本当に幸せそうで、こちらも幸せな気持ちになります。おめでとう~!
f0101049_22585344.jpg


日曜、雨かと思いきや意外と良い天気。
ひとまず岡山と言えば後楽園へ。ちょうど蓮が見頃を迎えていました。
f0101049_2258114.jpg

続いて、どこ行こう?瀬戸大橋に行ったこと無い、という意見を酌んで与島PAへ。ここでホルモンうどんに遭遇。肉の代わりにホルモンがどっさり入ってて美味しかった!
ここまで来たら四国上陸しとくか!と金毘羅さんへ。山登り前にさぬきうどんで腹ごしらえ。ショウガが効いててウマ~!皆で食べるのがまた美味しいのかも。
新幹線の時間もあったので、目標は本殿まで参拝。汗だくになりながらもミッションコンプリート。
f0101049_2373473.jpg
吹き渡る風が心地良い。巷で流行りのパワースポットのひとつですが、こうして階段を昇り続けられるってのも、パワーをもらってるおかげかも。学校の階段で同じ段数を昇り続けるなんてできそうもない・・・。本殿にて皆でおみくじ引いて、帰り道にカキ氷をば。今年初カキ氷!グレープ&ラムネ!
そして16:40岡山発の新幹線にて帰京。

あ~楽しいニ日間だった!まさかいまだに同期で遊んだりできるとは思ってませんでした。驚くやら嬉しいやら。まあ、毎年同期飲みをやってくれてるからなんでしょうけどね。今度会えるのは年末年始、かな?
[PR]
by chisazn | 2010-07-04 23:12 |

にわか

終わってしまいましたねぇ、W杯。
なんだか高校野球を見ている気分でした。負ければ終わりっていう緊張感というか、自分を責めるやるせなさというか。高校生もオトナも変わんないっすね。ホントよく頑張った!!お疲れ様でしたッ!

今日は仕事後にバスケをしてきました。バスケなんて何年ぶり?
蒸し暑い体育館で、全身汗だくだくだく。でも楽しかった~☆
スタミナも意外とついてきたの、かな?7点先取のミニゲームくらいならへばらなかったぞ、と。単に周りが運動不足なだけかもしれんが・・・。
隣でやってたトランポリンが非常に気持ち良さそうでした。無重力のせかい。
[PR]
by chisazn | 2010-07-01 00:51 | 雑記