ちーの気ままな日常


by chisazn

<   2010年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

三連休は、足尾で。

9/18 (土)
どうも上手くサーマルがつかめない。皆に遅れながら1700、筑波山に向かうシゲトとO田さんを見送って、北へ向かう。雨引北側まで進んで、上げ始めたこかGの下で1400。高峰に行こうとして富谷山に変更し、再び1400。高峰の雲も消滅傾向に見えて、谷渡りもキツそうで、仕方なく積雲のパフを目指してたら降りてしまった。東風の抜けるダメ領域への突入感が満載・・・。
自己回収を目指して足尾TOまで歩こうと試みるも、意外と徒歩は遠かった・・・。上曽峠の中程で拾われる。ヒッチハイクの技を身に付けないと、かな・・・。
f0101049_0293169.jpg

9/19 (日) WeLA月例会。
TO→台坪交差点→新鬼怒川橋(下妻の方)→雨引→東LDの68kmくらい。
いきなりぶっ飛びかけるが、なんとか復活。本日の雲底は1100m。半分以上が台坪取れず道半ば降り。トップは台坪取って橋取れず降り、の北野さん。渋い日でした。
f0101049_0332823.jpg

9/20 (月)
昼前から雨と言うので、朝一だけ飛ぶ。雲の海に浮かぶ島々、な美しい光景。高度200mくらいまでずっと雲海(逆転層ね)の上にいて、このままずぅっと雲の上にいられそうな気分に。最近失敗ばかりのLDですが(スランプ再び?)、持ち替えてからアップライトの上の方を持つようにするとだいぶマシになりました。
朝のうちにさくさく撤収しましたが、意外と降らなかったみたいですね?
まあ、日中時間も有効に使えたので良しと。閉店時間の早いジョイ本で久々に焙煎したてのコーヒー豆をゲット。膨らみが違う~。ウマ!車検間近なので洗車もしておく。洗濯機を洗ってみたり、バスボンドで修繕したり、カレー作ったり。JAの梨はやっぱり美味しいなぁ。梨だいすき。
[PR]
by chisazn | 2010-09-21 00:49 |
9/11~12
霊石で行なわれたレディースカップに参戦してきました。競技内容はターゲット(着陸精度)と、最高獲得高度、最長アウトアンドリターン。
用賀から約8時間で到着(最後寝てたので正確には知らない)。山と谷と稲穂と、日本の古き良き田舎ってきっとこんな感じ、と思わせる町。

9/11
北風のコンバージェンスを狙った猛者たちは最高1200mくらい上がったらしい。その後はリッジも取れず、ターゲット勝負に。シビアなタイミングだ・・・。
私はといえば、とられを最後まで修正できず、ノーズクラッシュ0点。気合入れてリフライト、でようやく3m台、2位に。本日の1位はカラーコーンに勝負を挑んだしゅーこ、文句なしの0m。
夜は河原でBBQ。そういやこの夏はあんまりBBQしてないなー。なんだかんだで楽しかった☆

9/12
南風強めで11時までウェイティング→川遊びに直行。
われもわれもと集まったようで、着いてみると6台もの車が。程良い冷たさの川で、たくさんの人数で、ばしゃばしゃどぼん。気ッ持ちい~♪
結局キャンセル決定。そんなわけで2位の賞金&賞状をいただいてきました☆

その後、せっかくなので鳥取砂丘まで足を伸ばす。砂丘の斜面を駆け下りるのが、一瞬怯むけど、すっげー爽快だった。ヤミツキ。
f0101049_0503141.jpg
らんぽうさんの自宅に寄って、十一さんを鳥取空港まで送って、本日は神戸の実家に皆でお泊り。有馬温泉にも入って、ご満足いただけた、かな?

9/13
あまりに天気が悪いので、飛ばずに京都に寄り道して帰ることに。
当初は大原三千院の予定が、昼食に「ひろ文」の流しそうめんを食べよう!ってことになり、鞍馬に変更。源義経に思いを馳せながら、鞍馬山を越えて貴船まで山歩き。天狗には会えませんでしたが、森林浴も気持ち良いものデス。
貴船の川床にて、流しそうめんを食す。風流じゃの~。しゅーこ、ごちそうさま!
f0101049_0501739.jpg
でももの足りないので、近くで鮎茶漬けもいただく。
そしてゆるゆると帰路に。気がつけば、後ろでごろごろしてるだけで到着してた。あらら。お世話になっちゃいました。さんきゅ!
やっぱりツアーは楽しいなぁ~♪
[PR]
by chisazn | 2010-09-15 00:59 |