ちーの気ままな日常


by chisazn

<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

1/23

足尾周辺では700くらいからリフトが強くなるけど、800くらいで風に流されて消える、感じ。800までで動くしかないのか・・・?北にできてたラインに乗りたくて、低いままつっこんだらそのまま終了。
同じ時間に燕にいた塩Pさんと宙ちゃんはその場でもう少し待って、1200まで上げて雨引、高峰に渡って雲底2000?につけたらしい。
狙いどころは間違ってなかったみたいだけど、そこに着くまでのシナリオとかその他諸々がまだまだ。
f0101049_23552115.jpg


回収待ちの間にカインズで買った、鏡用の研磨スポンジがスゴ技。お風呂の鏡がスゲーー綺麗に蘇った。キラリン☆
[PR]
by chisazn | 2011-01-23 23:56 |
1/8~1/11
今更ながら振り返り。反省も込みで。
タスクは山を2~3往復しつつ、時々沖に出る感じ、ってことで省略。
Day1
TOできるまでが長かった。「あとは中段もういないから~」の声に、明日から上段で組むのはやめようと心に決める。本日の判断ミスは一度目のちょい沖の際、毛無山からちょっかればいいものをTO周辺まで戻り、無駄に遠回り。おまけに全然上がらない。毛無にも戻れそうにないので、仕方なくパイロンとって畜産試験場降り。新年初フライトでランディングが決まったのは嬉しい♪富士山も綺麗だったし。

Day2
実は天子を取った後に第一集団に追いついてたことが判明。渋そう、ってんでそのガグルを無視したことを覚えてる。その後20分くらいスタック。混ざればよかった。でも、何よりの判断ミスは毛無から戻ってきた時にあったリフトでちゃんと高度を稼がなかったこと。最後に反射板でもっと粘れば、ってのもそうか。ゴールできたはずなのにな。メインLDに対する苦手意識もあるのかも?ゴール2km手前、サークルK南に降りた。

Day3
北風が怪しく、十分な時間ゲートが開かずキャンセル。
早めに並んだので飛べたのだが、寒さが半端ねぇ。明らかに準備不足。空中待機に我慢できず、中途半端な時間にスタート。キャンセルが聞こえた後、沖と天子を回れば一応ゴールだったのだけれど、寒すぎて気持ちが折れる。そしてランディング失敗。完璧に失速してた・・・らしい。あぶない。

Day4
いきなりぶっ飛び。もうちょい貪欲にリフトを追いかけるべきだった・・・か。
リフライトは雪の中。降りしきる雪の中でも飛べたり上がったりするんだなー、不思議。ゆーじがバラクラバを貸してくれたので今日は寒さは大丈夫。カイロも手に装着したし。でも結局1個目取って降り。レースに参加できないって無念。

宿泊&本部のYMCAは今年も超快適。起きたらぬっくぬくで受付に行けて、夜はゆったり、朝もゆっくり準備できるのってホント素晴らしい。
さーて。龍門に向けてとりあえずフェイスマスクは買いましたよ、と。
[PR]
by chisazn | 2011-01-19 21:04 |

f0101049_1564521.jpg
あけましておめでとうございます!
昨年は仕事もハングもプライベートも、本当にいろんな人にお世話になりました。ありがとうございました。そして怪我の多い一年でもありました。今年は、ちゃんと楽しく飛び続けられる一年にしたいと思います。皆様、今年もよろしくお願いいたします。
当面の目標はランディング精度を上げること。基本的すぎますが、今の私には一番大事なので。あとは空中でも力を抜くこと、ですね。

皆様にとって良い一年となりますように。
[PR]
by chisazn | 2011-01-01 15:08 | 雑記