ちーの気ままな日常


by chisazn

<   2011年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ここ最近の日常。

ようやくスーパーに牛乳が戻ってきた。肉や野菜はほぼ元通り。飲料とヨーグルトと納豆と・・・無いものも多いけれど。阪神淡路大震災の時も、品不足になってたのかな?学校が一週間休みになった記憶しかない。子供だったなぁ。

電車は8割方通常運行に戻り、以前と同じ電車で通勤できるように。
計画停電エリアから外れてるので、電気も大丈夫。さすがに震災当日は停電になったらしいが、翌日にはライフラインはすべて復旧してた。
GSも長蛇の列がなくなった。一時150円/Lも、1円2円と下がり気味。
余震は続いているけど、慣れた。特にモノが落ちるほどでもないし。
仕事は、異動の可能性があったものの無事に残留。あと2年はラクラク通勤☆

休日の過ごし方・・・飛べないので、やりたいなーと思ってたFF13をば。三連休とか頑張って、37時間程でクリア(宙ちゃんありがと!)。世間の評判はあれこれだけど、うん、面白かったと思う。戦闘システムが秀逸でした。CGも迫力満点、肌の質感とか凄い技術。世界観はFF7に近いかも。どんどん映画っぽく、見るゲーっぽくなってるけど、そういう方向目指してたんだよね。映画創るよりは、これで良いかと。描こうとする物語が大きすぎて、映画ではきっと伝えきれない。あと、風景がとても綺麗。とても飛びたくなった。

こうして日常を送れることは、ホントに幸せなんだと思う。私は、元気です。
[PR]
by chisazn | 2011-03-27 20:26 | 雑記