人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちーの気ままな日常


by chisazn

四国旅

三連休は飛び同期の結婚式があり、これまた飛び同期と車を走らせて四国まで行って来ました。高速千円は恩恵か、度重なる事故渋滞の罠か・・・。
金曜の21時に家を出発して、上尾と長津田と沼津で一人ずつピックアップ。
名神で早朝から事故渋滞。動かない・・・1時間半で8kmって!徒歩か!予定を大幅に遅れてまずは実家到着、遅めの朝ごはん。昼には再出発、また事故渋滞。そして瀬戸大橋を渡ったのが15時。
四国旅_f0101049_23215742.jpg
橋!ってだけでなんだかテンション上がる。天気は良いし!

約束の時間が押してるけど、とりあえずさぬきうどん。食べとくっしょ。
四国旅_f0101049_23301498.jpg
観音寺市の「ゆり」とゆーお店。同乗者iphoneの食べログアプリで検索。美味しかった~♪コシが違う!さすが本場!

結婚式前日だというのに新居(亡き祖父の一軒家を譲り受けたそう)に泊めてもらう。今回来てた飛び仲間は既婚者が過半数超え。ってか私の車は私以外が既婚者。びっくりだ!みんな男子なのに!結婚早くない?結婚指輪を見せ合って、式の大変さと楽しさが話題に上っていた。つまりは学芸会だと。

当日。親戚の方々を筆頭に参加者が多く、披露宴会場も広々~。
四国旅_f0101049_2336044.jpg
この日は会場のホテルに宿泊で、二次会もホテル内。なのでゆっくりゆっくり、その後も深夜までお二人を交えて部屋でくっちゃべった。ひさびさだー。

最終日。朝食会場でお二人に別れの握手をして、帰宅の途へ。今度は淡路島回り。渋滞らしい渋滞もなく、関東までは来れた。そっから三連休渋滞、40km。だあああ!あ、なんだかカワイイ車を発見。
四国旅_f0101049_23543599.jpg
荷物の積み方が何とも言えん。追い抜いたり、追い越されたり。

横浜で3人を降ろして、8時半には帰宅。最後の首都高はスイスイ~っした。
疲れたー!楽しかったー!また遊ぼうーーー!
by chisazn | 2009-07-23 00:17 |