人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちーの気ままな日常


by chisazn

再び小田原

週末は大学の先輩達と小田原に花見に行きました。
東京着いた週に早速遊んでくれるので、寂しさも紛れるってもんです。
この一週間でどこもかしこも満開ですね。
「どうぶつの森」にも桜が咲きました。
花見にはちょっと肌寒い気温でも、久々に皆さんに会えたので楽しめました。
今日は風が強かったので、帰り道に桜吹雪を何度も見ました。百人一首「しづ心なく花の散るらむ」はこんな景色を詠んだのかなぁ。夕方には雨も降り出してきて、早くも散ってしまうのは残念ですね…。

5年くらい前からJRのポスターを見る度に想いを馳せる、秋田県・角館。
行~きた~いなぁ~。
武家屋敷にたくさんの枝垂れ桜が有名なんですって。見頃は4月末。
見てみた~いなぁ~。
by chisazn | 2006-04-03 00:00 | 雑記