人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちーの気ままな日常


by chisazn

7/15 アウトサイド

今日も練習練習。残すは今日と明日!
連日あまりにブロッケンが見えるので、iphone持って飛ぶことにする。今まで切ったウイークリンクをつなぎ合わせて、セーフティを取る。今回のiphoneケースはストラップが付けられるのだ。画面自動ロックをOFFにして、動画モードにしておく。あとは音量の+ボタンを押せば録画開始。いざ!
Aprilが知ってか知らずか、気づけば3500ftまで上げてくれた。(通常は2500ft)わーい♫
7/15 アウトサイド_f0101049_962364.jpg
レンズ位置が高いので、アップライト(こっちではDown tubeと呼ぶらしい)に付けたポケットに入れたままで空撮できた。
7/15 アウトサイド_f0101049_9142163.jpg

ブロッケンの時は大体このへん、にレンズを向ける。なんとか、撮れた!
7/15 アウトサイド_f0101049_962075.jpg
これ、Quest Air。
7/15 アウトサイド_f0101049_962138.jpg

2本目はもうちょいサーマルが活発になったタイミングで。だいぶ慣れてきたぞー。遠くにあった雨エリアが近づいてきたので、慌てて降ろす。結局slightly rainで終わった。飛んでても良かったな。
お昼食べて、3本目。サンダーストームが来そうだけどまだ大丈夫。GPSにクエストまでの距離を表示させて安心してたら、気づけば6km。振り返ると、うわ遠い。しかもシンクっすか!なんと…。遠出するつもりは全くなかったので携帯持ってなし。iphoneも置いてきた。かすかなリフトにしがみつくも、流されるばかり。3.5km350m。クエストの近くに降ろせそうな広い場所は無い。仕方ない、クエストまで2.5kmの広いfarmに降ろす…。
とりあえず機体を片して、この家の人に助けを求めようとしたら、門が開いてなし。道路に出て、ヒッチハイクを試みるも、誰も止まらず。ちょうど隣のトレーラーの人が車で出てきたので、一生懸命助けを求める。ハングで降りちゃったの、ここに行きたいの、北に3kmくらいのQuest Air、私のグライダーはあっちに置いてあって、でAirportに行きたいのか!よし、乗れ!と親切に送っていただいた。アールさんというひとだった。Mitchと一緒にグライダーを拾いに行って、帰ってくる途中でぱらぱら小雨。ハンガーに入れて、クラブハウスで一息ついたらものすごheavy rain。危なかったー。歩くことを選択しなくて良かった。てか、携帯持って飛ぼう。Mitchにありがとね、って言ったらこないだより全然マシだ!お安い御用だ!って感じで返された。そうね、炎天下の1マイルはキツかったすね…。

Mitchにコインランドリー連れてってもらって、冷蔵庫に残ってた誰かのbeer飲んで、まったり。毎日飛べて、楽しかったなあ。みんな良い人ばかりだったし。
7/15 アウトサイド_f0101049_9619100.jpg

by chisazn | 2012-07-16 09:03 |