人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちーの気ままな日常


by chisazn

八王子にて

お昼休みに京王八王子SCのレストラン街に行ってきたのですが
テーブルは20卓以上、お客さんもかなり入ってるのに、店員さんは2人だけ。
注文・給仕・片付け・レジ打ち・サラダバー補充までやらなきゃいけないようで
しかもたぶんドリンクも作らなきゃいけないようで。
それはそれはてんてこまいな様子でした。
私も昔レストランで働いてたので、この状態には同情を禁じえません。
まさに地獄絵図。
泣きたいくらい忙しいというか、忙しすぎて泣くヒマもないというか。
バイトさんが辞めちゃったか、急遽お休みになったか・・・。
この広さだと最低でも3人、それでもギリッギリだと思うのにそれより少ないなんて有り得ないよ!!人間には限界ってものがね!
大変だなぁと思いつつ、時間もないのでセットドリンクが来ないまま帰ろうとしたら、「お時間を取らせた上、ドリンクもお出しできなくて申し訳ありません!お代はこちらで支払いますから・・・」との言葉。
えええ!いやパスタはしっかり食べたし美味しかったし、いいですよそんな!頑張ってくれてたし!とか言ってみるものの、結局タダに。
ええと、ごちそうさまでした。
いやー、ホント頑張って・・・。
彼女の給与から引かれるんじゃなきゃいいけど・・・。
by chisazn | 2006-06-09 23:57 | 雑記