人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちーの気ままな日常


by chisazn

忘れまくり。

以前、忘れ物が多いという話をしたようなしなかったような気がするのですが、今日の忘れ物はヒドかった・・・。
まず、税制学習会用レポートを入れたUSBメモリ。
そして、作った昼ごはん。
あと、いつもながらのケータイ。

レポは一応今日提出日だったので、昼ごはんも持ってないしお昼休みに頑張ってやっつけました。もうテキトーです。まさにやっつけです。
午後は昼ヌキでお腹がすいてるせいか、不機嫌をばらまいてました。ふ~~。
就業後、新宿に向かう電車に乗って、「集合時間には間に合わんな、メールしとこ」・・・と思ったところで携帯を持ってないことに気づく。うわ!
携帯不所持を理由に欠席しようか、それとも集合場所で誰か知り合いが見つかるかもしれない、と迷ったあげく、とりあえず新宿へ向かう。
18:20集合の場所に、18:45到着。やはり誰もいない・・・。正確には人で溢れかえってて知り合いは見当たらない。
『甘太郎』ってことだけはわかってたので、とりあえず探してみることに。1軒目で新宿の他支店を教えてもらえばいいやと思って歩く。ただ怖かったのは、記憶違いで『甘太郎』じゃないこと。そうなったらどうしよーもない・・・。とにかく、おぼろげな記憶を頼りに一つ目の『甘太郎』へ。気弱に幹事の名前を告げると「いらっしゃいますよ」とのこと。同じ名前で違う団体だったら嫌だなぁと思いつつ店員さんの後をついていくと、いましたいました!3組の面々。いや~携帯なくても何とかなるもんだねぇ!ナイス!
昼ごはんヌキだったのでたらふく食べて飲んで喋って笑って帰ってきました。

気がかりだったレポも無事提出し、今夜はぐっすりゆっくり眠れそうです。てか明日も飛びに行くので朝早いのにこんな時間なんですが・・・。
by chisazn | 2006-10-14 01:44 | 雑記