人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちーの気ままな日常


by chisazn

恵比寿へ

昨日、SOIL&"PIMP"SESSIONSのライヴを聞きに行ってきました。
6人組の日本人(MC、ピアノ、サックス、ベース、ドラム、トランペット)たちが繰り広げる爆音ジャズ。ジャズとロックを融合させたような音楽。客席の盛り上がりはロックっぽい。サックスやトランペットやベースの音色はジャズっぽい。ピアノが時々電子音になってて、そこはあくまで”ピアノ”でいて欲しかったなぁ~と思った。電子音じゃジャズらしくないのさ。
圧倒的なリズムとパワーは思わず踊り出してしまいそうなほど。メロウな曲もあってなかなか良かった。日本でも面白いジャズがあるんだなぁ。

MOTHER2のトンズラブラザーズに似てる!と本気で思った。
特にMCの人は衣装までもが似ていた・・・。
うん?他の人はむしろ3のD.C.M.Cに似てるのか?よく覚えてないけど。
by chisazn | 2006-11-30 23:31 | 雑記