人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちーの気ままな日常


by chisazn

映画:プラダを着た悪魔

ファッション誌にはあまり興味の無い、ジャーナリスト志望のアンディ(アン・ハサウェイ)が、ファッション界のカリスマ的存在ミランダ(メリル・ストリープ)の下で奮闘する物語。

働く女性には、良かれ悪しかれ感じるものがあるかと。学生の時に見たとしても、そこまで感情移入したりできなかったかもなぁ、とか。仕事をすごくすごく頑張ってる人は、元気をもらえるんじゃないかな。逆に私みたいに仕事は二の次三の次!なんて人は、いや~無理。無理。とか思うかも・・・。仕事帰りに見てきたんだけど、何故か仕事した気分になってちょっと疲れた。
にしても衣装がすごく素敵。カメラが左から右へ移動する間に2回も3回も服装が変わっていく様は楽しかった。オシャレも必要だよなぁ、とちょこっと思う。
あと、NYの街並みやParisの街並みが最近行ったばかりなので感慨深けり。そうそう、こんな雰囲気でね~!とか、おっっあの場所だわ~!とか。
Yさんとこのお子さん(小5)が見たがってるそうですけど、どうですかね。キレーな服装は楽しいかもですが、恋愛話でもなけりゃコメディってわけでもないですよ。仕事話っすよ。サクセスな話ならデンジャラス・ビューティ(古い?)とかの方が面白いと思いますけど・・・と明日職場で話そう。
by chisazn | 2006-12-19 23:55 | 舞台