人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちーの気ままな日常


by chisazn

ORANGE

PEOPLE PURPLE
阪神淡路大震災を基にした、消防士の物語。当時と、現在の、お話。

1/12に観に行ったのを、感想書くの忘れてた。
すごーく面白かった。すごーく泣いた。休憩はさんで3時間の芝居は長くもなく短くもなく、という印象。ああ、これはもっと多くの人に見て欲しいなぁ、と思った。小劇団なんで公演日数も短く、3日間だけだったんだけれど。
当時、何が起こったのか。どんな判断が下されたのか。救ったものと、救えなかったもの。それはそれは、壮絶だった。現実はもっと、ひどかったろうと思う。
そして、消防士という仕事の重み。そういや友達の父親が消防士だったな。しかもあそこは被害の大きかった南の地域で・・・大変だったろうな。
次は関東で起こり得る状況であると、忘れてはならない。

この劇団、初めて観たENDLESS TRIPがとにかくダメダメだったのが不思議。こんな良いものができるのに。
by chisazn | 2007-01-21 22:46 | 舞台