人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちーの気ままな日常


by chisazn

退職者を送る夕べ

近くの市民会館で、所内の退職者送別会が行われました。
実は送別会実行委員長だったりします・・・。互助会の文化体育部長を、『特に仕事も無いからやってみないか』と口車に乗ってしまったのが運のツキ。映画鑑賞券やら文化祭やら送別会やら、仕事多かったですよ!!
とはいえまだまだ一年目の身なので、周りの人に助けてもらってばかり。名前ばかりの実行委員長とは私のことです。
今日も、会場設営や花束・記念品や写真撮影や司会進行は各担当者が仕切ってくれて、私は記念品贈呈で笑顔で渡しただけ。委員長とは関係なしにコーラスで歌ったり、思い出のアルバム(替え歌)の伴奏したりしてましたが。
今回参加した退職者は14名。参加者は合計90名ほど。去年は退職者が集まらず中止になり、一昨年は会場設営の問題であまりよろしくなかったとか。今年は皆が非常に楽しそうにしてらしたので、なんだか嬉しく思いました。
これで文化体育部長としての仕事も終わり!・・・のはずです。
by chisazn | 2007-03-13 23:29 | 雑記