人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちーの気ままな日常


by chisazn

まつさをな

演劇集団キャラメルボックス
女性が主人公の、幕末劇。殺陣ができる女性の入団で実現したそう。見世物小屋の女剣士が、家老の養女に迎えられる話。どことなく少女マンガっぽくて、TRUTH(キャラメルの過去作品)っぽい展開。殺陣がレベルアップした気がする。
劇団☆新感線の粟根さん、イイ味出してます。オモロイ。役どころで言えば西川さんがやっててもおかしくないんですよね。ああ、それも見てみたいなぁ。

「キャラメルって登場人物が皆まっすぐで、それが良いなぁと思ってたんだけど、今回は悪人の方がなんか共感できるな~って感じだった。高校生のフレッシュな視点と、歳を重ねて人生歩いた視点かね」・・・とは友人談。ふーむ、そうかも。それでも舞台の上くらいは皆まっすぐであってほしいなぁと思いました。そもそも、キャラメルの悪人は悪人っぽくないんだけど。そこにそうなるべき過去と理由があって、それに基づいてまっすぐな感じ。

それはそうと、実は2回観に行ってしまいました。1回目はなんと場所を間違え(!)新宿から池袋まで泣く泣く移動して、初めの15分を見逃したという・・・。大学の友人を誘ったら快くOKだったので、再度行ってきたわけです。観終えた後に駅まで感想言いながら帰れるってよいねぇ。しかも仕事後に芝居。よいねぇ。
by chisazn | 2007-04-25 01:10 | 舞台