人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちーの気ままな日常


by chisazn

Corinna

ハング女子世界チャンピオンのコリーナ(fromドイチュ)を囲む宴が都内で催されました。先日の世界戦でも15位という好成績!小柄な女子選手としていかに猛者共と渡り合っていくか、等々の話を聞きました。覚え書き程度にしか書けないけど、すっごく面白かったですよ!
まずはsafetyが第一、そしてhealthyでいること。たくさん飛んで、上手い人の話もたくさん聞いて、大会にたくさん出て上手い人と一緒に飛んで、何よりenjoy flying!機体の話、装備の話、より良いものを使ってconfidenceにつなげること。mentalも大事で、be positive、no upset、失敗した時も原因を追究はしても、くよくよしすぎない。大会中もmomentに集中する。とゆー、心構え的な話もありつつ。ジムでtrainingしてたり、思ったよりアスリートな感じ。
コリーナはわりと誰よりも高く上げて、早めに次のパイロンへ走るみたいです。走りでは他の選手にかなわないんだけど、それはそれで先にサーマルを探してくれるから大丈夫なの、と。
rocket crimbと呼ぶ、ソアリング話も。小さいサーマルでいかにコアをとらえるか。失速しないギリギリslowで、翼の動きをsensitiveに感じて。
とか、かなー?
そうそう、来夏の女子世界戦(Montecucco in Italy)の話も。景色がすごく綺麗で、古い教会がパイロンにあったりして、テイクオフもしやすいしランディングも広いしいい所なのよ♪chocolate partyやpizza partyやなんかが毎晩毎晩ひらかれるの♪ですって。うおお!行きたーい!!テンションが上がりまくり!
今週は飛べないんですけどね!はあ。飛べないのか・・・。
懐かしい面々がいたりして、それもまた楽しかったです。P部長とか、汚物とか。
by chisazn | 2007-11-14 01:30 |