人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちーの気ままな日常


by chisazn

万座温泉

三連休はスノボに行ってきました。
2月末に新しい機体が届けばハング中心の休日になるので、今のうち今のうち。去年に引き続き、飛び仲間達の中に同僚2人を連れて行くことに。

初日。スキー場までの道程も雨だったが、到着しても雨。いきなりテンションだだ下がり。温泉でも行くかー。まあまったり酒でも?と、軽く一杯飲んでいたら雨は雪へと変わる。午後から滑り出し。下の方はさっきまでの雨で解けた雪がアイスバーンになり、その上にうっすら雪が積もってるだけな感じ。がりがりががが。しかし上の方はまだマシ。一年ぶりの感覚を思い起こす。意外とあっさりフェイキーもカービングもどきも思い出した。覚えてるもんだ。

2日目。朝から吹雪。宿の目の前のリフトは動かない。昨日に引き続き朝からテンション下がる。温泉でまったりします?とか言いつつ、昨日滑ってた向こうの斜面ではリフト動いてるらしいとのこと。テンション回復。ひたすら滑る。時々同僚の様子見たりしつつ。私も今年の目標、フェイキーでカービングを目指す。昨日の撮影会(滑りの動画を撮って酒の肴にする)では「フロントではもっとブーツに体重預けて上体は起こして、バックでは目線をもすこし肩越しに後ろ」とか言われたっけ。確かに、エッジのハマリ方がちがう!へぇぇー。
それにしても寒い。顔の露出してるほっぺがとにかく寒い。滑ってるとネックウォーマーがずれて口元が凍りつくようだ。引き締め効果で美肌になるかもよ、と言われても寒いったら寒い。

3日目。午前中であがって帰路につく。
実は今回初めてMyデミオで雪山へ来た。先日購入したチェーン搭載なのだ。スタッドレスと悩んだけど、値段とタイヤの置き場所とそんなに雪山に行くこともあるまい、と。帰り道に付けたり外したり繰り返したのにはやっぱスタッドレスか?と本気で思った。いくら手早くつけれるっても、ねぇ。しかし皆様嫌な顔ひとつせず、ネタにすらしてくれて(毎度女子一人でチェーン脱着、周りでうろたえる男子の図とゆー)助かった。逆の立場なら嫌な顔のひとつくらいしたかも。やさしさを身につけねばならんなー。
万座温泉_f0101049_1134899.jpg
これは初日の夕暮れ。私はカメラ持ってなくてカメラカメラ!とsigetoを探すも見当たらなくて残念だった時のん。撮ってたらしい。綺麗だったからなー。
by chisazn | 2008-01-16 01:23 |