人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちーの気ままな日常


by chisazn

旭山動物園

旭山動物園_f0101049_17503011.jpg
面白かったー☆写真は空飛ぶペンギン。
動物達にはホント癒されます。ネコ科は特に。あとアザラシとペンギンとホッキョクグマと、カピバラさんと。いっぱい。
チンパンジーやオランウータン等のサル系は見てて興味深かったです。人間くさい動きが。
アザラシの通る透明な管とか、ペンギンの泳ぐ下を歩いたりとか、噂の趣向が良かったです。ホッキョクグマを透明なドームから間近に見れるのは、外から見るとドームに入れられたヒトを観察してるようでしたが。

動物園は楽しいけれど、やっぱり少し心が痛みます。フツーの動物園と比べれば広いけど、それでも檻や水槽は狭いと思うもの。
by chisazn | 2008-05-01 17:50 |